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マスターパフューマーが手掛けるフレグランスブランド「SCENT OF THE ONE」より“小田急百貨店 新宿店“の香りで人気の”TOKYO”が一般販売!

PR TIMES / 2024年4月10日 18時15分

昨年8月に限定販売した香りが多くのラブコールにお応えし定番化決定! https://scentoftheone.com/

 世界屈指のマスターパフューマー “シレノ・チェロニ“や”ルカ・マフェイ”らが手掛け、イタリアと日本の共同開発で誕生したラグジュアリーフレグランスブランド『SCENT OF THE ONE』をプロデュースするfbd株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:藤本大輝、以下fbd)は、昨年2023年8月に限定販売していた”小田急百貨店 新宿店の香り”をイメージしたディフューザー 『SCENT OF THE ONE “TOKYO” 』(セント オブ ザ ワン 東京)を定番化します。また、”TOKYO”の香りから新たなラインナップとして、ファブリックミストが登場します。そこで、2024年4月17日(水)~阪神梅田本店で開催する期間限定ポップアップストアにて先行販売し、5月1日(水)より公式オンラインストアにて一般販売を開始します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/97209/20/resize/d97209-20-3412a87c208a345dc5be-11.png ]

東京の香りは、2022年9月に小田急百貨店 新宿店にて「香りの演出」として使用されて以来、お客様から「商品化してほしい」と多くのラブコールをいただいたことを受け、2023年8月にディフューザー『SCENT OF THE ONE“TOKYO”』を限定販売しました。その際、一般販売してほしいと多くご要望をいただいたことから、この度”TOKYO”の香りのディフューザーが定番化するとともに、新たなラインナップとしてファブリックミストが登場します。ファブリックミストは、2023年12月にパッケージをリニューアルして以来、リニューアル前と比べて約2倍の売れ行きが好調であることを受け、新たに”TOKYO“の香りの仲間入りが決定しました。

■『SCENT OF THE ONE“TOKYO”』(セント オブ ザ ワン 東京)について
小田急百貨店 新宿店の香りをご自宅でもお楽しみいただけます。コンクリートやアスファルトで囲まれている都会のなかに、草木や花々が開花するイメージを香りの魔術師と称されるマスターパフューマーが繊細に再現しました。青々しさ溢れる上質な爽快感と、あたたかい感動を与えてくれるフローラルのほのかな香りが、お客さまのかけがえのない時間やより心豊かな暮らしをお手伝いいたします。気軽に、心地の良い空間でゆったりと過ごしていただきたい。そんな願いを香りに託して。

香りの特徴
大都会の風をイメージしたフローラル&グリーンの香り。イタリア、カラブリア地方で採れるベルガモットが青々しい草木に爽快感を与え、ほのかに香るジャスミンやスズランが風薫る草原という名の都会へとあなたを導きます。イタリアのマスターパフューマー(調香師)が世界中から厳選した最高品質の天然香料にこだわっております。
<香りの持続は約2か月(湿度や温度により異なる)>
[画像2: https://prtimes.jp/i/97209/20/resize/d97209-20-ee67d33e82aadf33c825-3.jpg ]

TOP NOTES:FRESH GREEN
ベルガモット(イタリア カラブリア)、セージ、グラス、バジル
MIDDLE NOTES:FLORAL
ジャスミン(エジプト)、ラベンダー(フランス)、スズラン
BASE NOTES:WOODY&MUSKY
ホワイトモス、シダーウッド(アメリカ テキサス州)、ベチバー(ハイチ)、ガイアックウッド

※()内には原料の産地を記載しております。『SCENT OF THE ONE』のフレグランスは、マスターパフューマーが世界中から厳選した最高品質の天然香料にこだわっております。同じ産地のものを使用しません。

商品名:『SCENT OF THE ONE“TOKYO”DIFFUSER』
価 格:13,970円(税込)
内容量:200ml
商品説明文:シンプルでスタイリッシュなデザインのディフューザーは、あらゆる空間でお使いいただけます。上質で豊かな香りがムードを演出します。

商品名:『SCENT OF THE ONE“TOKYO”FABRIC MIST』
価 格:9,768円(税込)
内容量:100ml
商品説明文:衣類やソファ、カーテンなどの布製品に複数回吹きかけることで爽やかで豊かな香りが空間を包み込み、旅に出たかのような感覚へと誘われます。


■今後の販売スケジュール
<2024年4月17日(水)~30日(火)阪神梅田本店 期間限定ポップアップストア>
東京の香りのディフューザー、ミストを先行販売
<2024年5月1日(水)午後4時 公式オンラインストア>
東京の香りのディフューザー、ミストを一般販売
公式オンラインストア 販売ページ:https://scentoftheone.com/

■阪神梅田本店 期間限定ポップアップストアについて
[画像3: https://prtimes.jp/i/97209/20/resize/d97209-20-fbe3e26af2f6f7b9946d-4.jpg ]

日時:2024年4月17日(水)~4月30日(火)
場所:阪神梅田本店 2階 化粧品売場「C.CUBE」
(〒530-8224 大阪府大阪市北区梅田1-13-13)
営業時間:午前10時~午後8時 
※最終日4月30日(火)は午後6時までの営業となります。
<取り扱いアイテム>
ディフューザー全8種 / 各13,970円(税込)
ディフューザーレフィル全8種 / 各11,495円(税込)
ファブリックミスト全8種 / 各9,768円(税込)
ウィロースティック(8本入り)/ 1,320 円(税込)
店頭では各種製品全8種の香りをご体験いただけます
『NULLE』(ヌル)、『AMBLE』(アンブル)、『ORANGE』(オランジュ)、『L`EAU』(ロー)、『CHERIE』 (シェリー)、『TERRACE』(テラス)、『TOKYO』(東京)、『AMARE』(アマーレ)

■小田急百貨店 新宿店の空間演出について
人間の五感のなかで、「嗅覚」こそ最も深い記憶や印象をつくると言われています。小田急百貨店 新宿店では、2022年9月から、お客様に心地よい空間で快適に過ごしていただけるよう『SCENT OF THE ONE“TOKYO”』による空間演出をしております。

■『SCENT OF THE ONE』について https://scentoftheone.com/
[画像4: https://prtimes.jp/i/97209/20/resize/d97209-20-66312a5385dbbe930a3a-5.jpg ]

イタリアと日本の共同開発で誕生したラグジュアリーフレグランスブランド『SCENT OF THE ONE』をfbdがプロデュース。THE ONEの香料メーカー「SCENT COMPANY」社は、世界中の大手ラグジュアリーブランドやホテルなどの空間演出を手掛けております。同社は、大手ラグジュアリーブランドにおいてもマスターパフューマーが在籍している事例が少ない中、香りの魔術師と称される世界屈指のマスターパフューマー<※1>”シレノ・チェロニ“や”ルカ・マフェイ”をはじめ、異例の4名が在籍しております。エッセンシャルオイルを蒸留するという古来より受け継がれている技術手法で香りを作っており、世界中から厳選した最高品質の天然香料にこだわっております。同じ産地のものを使用しません。THE ONEとは、誰かにとっての誰かの香り、そしてどこかの香り。香りとはその人自身のスタイルを表現し、生き方に意味を与えます。それは部屋というある意味の閉鎖された空間は香りを纏い、旅に出たかのような感覚へ誘います。
Instagram:https://www.instagram.com/scentoftheone/
<※1> 「マスターパフューマー」とは、世界中に多く存在する調香師のなかでも、創造性に溢れる名香やヒットフレグランスを調香した経験や実績を伴い、人格的にも優れている偉大な調香師に贈られる称号。

■調香師について
SILENO CHELONI(シレノ・チェロ二)/ マスターパフューマー
世界屈指の調香師であり、イタリアのマエストロ、香りの魔術師と称されています。彼は、古代から伝わる調香技術を駆使して、独自のフレグランスを作り出しており、これまでGUCCI(グッチ)やLamborghini(ランボルギーニ)をはじめ、Harrods(ハロッズ)など世界的な高級デパートや高級ホテルのタッグを組んでいます。
[画像5: https://prtimes.jp/i/97209/20/resize/d97209-20-52c3f1a84a99b771cec7-6.jpg ]


LUCA MAFFEI(ルカ・マフェイ)/ マスターパフューマー
イタリアを代表する若手人気調香師。幼いころから香料会社に勤務していた父の影響で、マスターパフューマークラスの調香師と交流を持ち、現在は世界中から厳選した最高品質の原料を使用して、独自のフレグランスを作り出しています。父と共に創業したフレグランスゼミラノ社・調香師兼CEO。
[画像6: https://prtimes.jp/i/97209/20/resize/d97209-20-d4c6200326f4fbe04f6b-6.jpg ]


ALESSANDRO AGRATI(アレッサンドロ・アグラーティ)
ホームフレグランスのパイオニア CULTI(クルティ)の創始者。常に新たな領域を開拓するインテリアデザインの分野で注目される存在です。彼はホームデザイナーとしての経歴から香水の世界に転身し、洗練されたフレグランスを創り出しました。彼の折衷的な頭脳と鋭敏な直感から生まれた製品は、空間や物の香りの重要性を先駆的に理解し、美しさと嗅覚的なクオリティを融合させることができます。
[画像7: https://prtimes.jp/i/97209/20/resize/d97209-20-7bf8b2fb9a7d2b6a1b58-6.jpg ]


ROBERTO DARIOA(ロベルト・ダリオ)
彼は大学で化学を専攻し、それが彼の研究者としての道の始まりでした。しかし、彼の好奇心はそれだけにとどまりませんでした。彼は研究室で取り扱っていた分子の香りに興味を持ち、その世界に飛び込むことを決意しました。この新しい探求の過程で、彼はまず天然エッセンスの抽出技術に魅了され、次に香水原料の知識を深めることに没頭しました。そして、彼はその知識を広める使命感に駆られ、講師や講演者として、嗅覚、香料の世界に関するテーマでセミナーやワークショップを開催しています。彼は単なるパフューマーではなく、香りの世界を探求し、共有し、魅了する情熱的な存在です。
[画像8: https://prtimes.jp/i/97209/20/resize/d97209-20-32095460365cd21f646f-6.jpg ]

■fbd株式会社について https://fbdinc.jp/whoweare
「我々は今ある何かと新しい何かを紡ぐ」をミッションに、クライアントを成功へ導くブランドクリエイションファームです。IPを活用した新規ビジネス開発や現存事業の課題解決を提案。企画・マーケティング戦略、クリエイティブ戦略、経営企画・営業管理/IPソリューション構築、法務・契約関連までトータルサポートしております。またクリエイターを活用したD2C(Direct to Consumer)事業を展開。2022年5月には、香りの魔術師と言われる世界屈指の調香師シレノ・チェロニやルカ・マフェイ
らが手掛ける日本初上陸のフレグランスブランド『SCENT OF THE ONE』をプロデュース。2022年7月には、アーティスト「赤西仁」をミューズに起用したサプリメントブランド『the ITNA』を手掛ける。
設 立:2021年11月26日
所在地:東京都港区虎ノ門1丁目17番1号 虎ノ門ヒルズビジネスタワー15階
代表者:代表取締役 藤本 大輝
資本金:800万円
事業内容:新規ビジネス開発サービス
フレグランスブランド『SCENT OF THE ONE』やサプリメントブランド『the ITNA』などのD2C事業展開

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