1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

Assurant、スマートフォンを中心とするデジタル機器の修理を提供する英国大手事業社、iSmashを買収

@Press / 2024年4月18日 11時0分

世界中のお客様が購入した大切な製品をサポートし、守り、つなぐ革新的なソリューションを提供するビジネスサービス・カンパニーであるAssurant (NYSE:AIZ) は、英国を代表するデジタル機器の独立系修理ブランドであるiSmashを買収したと発表しました。iSmashは、スマートフォンを中心に、タブレット、ノートパソコンの迅速な修理サービスを店舗で提供する大手デジタル機器修理プロバイダーで、2013年の設立以来急成長しており、現在では英国各地に38店舗を展開し、152人の従業員を有しています。

iSmashの買収により、Assurantは店頭修理サービスのリーダーとしての地位のさらなる拡大、強化を実現します。iSmashと、Assurantの修理サービスである「Pocket Geek Tech Repair」の両ブランドを通じて、Assurantは、高度な訓練を経て認定を受けたデジタル機器の修理スペシャリストを配置した68の拠点からなる、英国で最も強力な店頭修理ネットワークを有することになりました。また、郵送修理を受け持つデバイスケア施設を含むAssurantの既存の携帯端末ソリューションが、この店頭修理ネットワークの統合を支え、携帯端末市場における存在感を一層押し上げることになります。

Assurant Europeのプレジデントを務めるクリスチャン・フォームビー(Christian Formby)は次のように述べています。「AssurantにiSmashを迎え、英国におけるスマートフォンを中心とする携帯端末ソリューションのリーディングプロバイダーとしての地位を強化できることを大変嬉しく思います。iSmashの店頭修理サービスと当社のデバイスケア施設を統合することで、より便利で迅速な修理オプションをお客様に提供できます。これによって当社の携帯端末サービスが強化され、クライアントと消費者にとってより多くの価値が創出されることになります。」

iSmashのCEOであるクリス・マートン(Chris Murton)は次のように述べています。「Assurantに加わることを嬉しく思います。Assurantは、クライアントやお客様に卓越した価値とサービスを提供するという私たちの情熱を共有しています。私たちが力を合わせれば、英国のモバイル業界の未来を方向付け、迅速で信頼性の高い、便利な店頭修理サービスを必要としているお客様に恒久的な価値を提供できるまたとないチャンスが生まれます。」

Assurant Japan株式会社 代表取締役社長 藤本潤一は、次のように述べています。「この統合を通して、Assurantが、スマートフォン及び携帯端末の修理サービスのさらなる拡大と強化を実現することを大変嬉しく思います。日本に置いても、スマートフォンの保証に加え修理サービスを、クライアントを通じてお客様へ提供しています。スマートフォンを始めとする携帯端末の修理は、専門的な知識と確かな技術に裏打ちされた信頼性が重要であると認識しています。携帯端末の修理に関する専門性をさらに強化し、より包括的なサービス提供を目指す所存です。」

iSmashはAssurantグローバル・コネクテッド・リビング事業の下で、引き続きiSmashとして事業を行います。


■iSmashについて
起業家ジュリアン・ショブリン(Julian Shovlin)により2013年に設立されたiSmashは、スマートフォン、タブレット、PCの迅速な店頭修理を専門とする英国の大手デジタル機器修理プロバイダーです。英国内で信頼できるデバイス修理ソリューションを求めるニーズに応えるために設立されたiSmashは、ロンドン、マンチェスター、バーミンガム、リーズ、グラスゴーなど、英国内に38の修理サービスセンターを有するまでに急速に拡大しました。iSmashは、英国におけるデバイス修理の問題に対して、信頼できる便利なソリューションを提供することを使命としています。現在までの顧客数は160万人を超え、英国のデジタル機器修理市場のリーダーとしての地位を確立しています。


■Assurant(アシュラント)について
Assurant (NYSE:AIZ) は、世界中のお客様が購入した大切な製品をサポートし、守り、つなぐ革新的なソリューションを提供するビジネスサービス・カンパニーです。世界21カ国で事業展開するフォーチュン500企業の一社として、世界の主要ブランドと提携し、携帯端末ソリューション、延長保証サービス、車両保険サービス、レンターズ保険やその他専門分野において革新的なソリューションと最上の顧客体験を提供することで、コネクテッドワールドの進化を支えています。
詳細はAssurantのHPをご覧ください: https://www.assurant.com/


■Assurant Japan(アシュラント・ジャパン)について
米国で100年以上の歴史を持ち、全世界21カ国で事業を展開するAssurant (NYSE:AIZ) の知見と最新テクノロジーを日本に最適化し、様々なソリューションで日本の主要なクライアントとその顧客をサポートしています。携帯端末エコシステムのトータルサポート事業、アプリを通してお客様の生活を支えるデジタルライフサポート事業、パートナー企業とその顧客に最適な家電の延長保証の設計と運営などの事業を通して、コネクテッド時代に求められる最適なサービスと革新的なソリューションを提供しています。
詳細はAssurant JapanのHPをご覧ください: https://www.assurant.co.jp/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください