「ゆるキャラグランプリ2013」CO・OP共済キャラクター“コーすけ”~企業キャラ部門 1位入賞~
@Press / 2013年11月25日 15時0分
コープ共済連(日本コープ共済生活協同組合連合会、理事長:矢野 朝水)は、CO・OP共済のキャラクターである“コーすけ”が、2013年11月24日(日)、埼玉県羽生市における順位発表で、「ゆるキャラグランプリ2013」の【企業・その他ゆるキャラ部門】にて1位(335体中)を獲得したことをお知らせいたします。
「ゆるキャラグランプリ2013」【企業・その他ゆるキャラ部門】結果
http://www2.yurugp.jp/ranking2013/index2.html
<コープ共済連からのメッセージ>
応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。これからもコーすけはCO・OP共済のためがんばっていきますので、応援よろしくお願いします。
【コーすけ】
全国のみなさんにCO・OP共済をお伝えしているクマの生協職員です。名前の由来は「コープのたすけあい」。2012年に誕生しました。
コーすけのプロフィール
http://cosuke.coopkyosai.coop/profile.html
<コーすけからのメッセージ>
みんなに応援してもらって、1位になれたのだ。
これからもよろしくなのだ!
【ゆるキャラグランプリ2013について】
「ゆるキャラグランプリ」は、「ゆるキャラで地域を元気に!」「ゆるキャラで会社を元気に!」「ゆるキャラで日本を元気に!」の3つのテーマを掲げ実施される、一年に一度のゆるキャラのお祭りです。2013年から“企業枠”が設けられています。
「ゆるキャラグランプリ2013」
http://www.yurugp.jp/index.php#open01
【コープ共済連のご紹介】 (表中の数値は2012年度末のもの)
名称 :日本コープ共済生活協同組合連合会(略称:コープ共済連)
代表者名 :理事長 矢野 朝水(やの・ともみ)
役員数 :理事25名・監事5名
職員数 :1,127名(出向受入・嘱託職員含む)
会員数 :154会員(日本生協連・全労済含む)
設立 :2008年11月5日
所在地 :千葉県浦安市入船1-5-2
主な事業内容:共済事業
取扱商品 :CO・OP共済《たすけあい》、CO・OP共済《あいぷらす》
CO・OP共済《ずっとあい》終身生命、
CO・OP共済《ずっとあい》終身医療、
CO・OP火災共済、CO・OP生命共済《新あいあい》、
その他 :コールセンター 札幌(北海道)、那覇(沖縄)
<2012年度 事業実績>(2013年3月20日現在)
加入者数 :753.6万人
受入共済掛金:1,608億円
契約高 :111,305億円
支払共済金 :604億円
※元受4商品(《たすけあい》、《あいぷらす》、《ずっとあい》終身生命、《ずっとあい》終身医療)の実績です。
【用語についての注釈】
◆「日本コープ共済生活協同組合連合会」
CO・OP共済を取り扱う生協と日本生活協同組合連合会(略称:日本生協連)が共同で設立した共済事業だけを専門に行う生協連合会。会員生協(例:コープみらい、コープこうべ、パルシステム等)を通じて、CO・OP共済を組合員の皆様に提供している。
◆「共済」
私たちの生活を取り巻くさまざまな危険(生命の危険や自然災害、交通事故など)に対して、一定の地域や職域などで構成される協同組合などが、組合員の相互扶助を目的につくった保障制度。
◆「CO・OP共済」
コープ共済連での取り扱い共済商品の総称。CO・OP共済《たすけあい》、CO・OP共済《あいぷらす》、CO・OP共済《ずっとあい》終身生命、CO・OP共済《ずっとあい》終身医療、CO・OP生命共済《新あいあい》、CO・OP火災共済の6商品があり加入者は797.4万人(2013年3月度。現在は募集を停止しているCO・OP生命共済《あいあい》を含む)。
@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
全国の小学校・児童館などに横断旗157,812本を寄贈!
PR TIMES / 2024年4月25日 17時45分
-
「CO・OP共済 子ども・学生未来応援プロジェクト」を実施 子ども・学生支援を行う2団体へ542万円を寄付
@Press / 2024年4月18日 11時0分
-
「ささえあい基金」助成で完成 「建長寺さわる模型」お披露目式 4月21日(日)
PR TIMES / 2024年4月9日 13時15分
-
コロナ収束後も増収増益見込みの生協 今後の成長を阻む壁と直近の施策
ダイヤモンド・チェーンストア オンライン / 2024年4月2日 20時59分
-
日本生協連が紅こうじ使用のギョーザ回収
共同通信 / 2024年3月28日 16時55分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください