【雪印メグミルク】『アリゴ(ALIGOT)』150g平成26年3月1日(土)より全国にて春夏限定発売

@Press / 2014年2月13日 15時0分

商品画像
雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:中野 吉晴)は、『アリゴ(ALIGOT)』(150g)を春夏限定で平成26年3月1日(土)より全国にて新発売いたします。

アリゴとは、フランスのオーヴェルニュ地方に伝わる郷土料理です。チーズにじゃがいもなどの食材を混ぜ合わせて、つきたてのお餅のように仕上げ、お肉料理の付けあわせとして食べられています。当社は、このフランスのチーズ料理を手軽にご家庭でお楽しみいただけるよう、のび~るチーズ『アリゴ(ALIGOT)』として新発売します。

練ることで「びよ~ん」と伸びて見た目にも楽しい、もっちり食感の“のび~る”チーズ料理です。ハンバーグなどのお肉料理の付けあわせやトッピングに、いつもの夕食のレパートリーとしてご提案いたします。

1.商品概要
商品名:アリゴ(ALIGOT)
内容量:150g
名称:
乳等を主要原料とする食品
希望小売価格(税別):300円
発売日:3/1(土)
発売地域:全国
賞味期間(未開封):120日
保存方法:要冷蔵(10℃以下)

2.商品特長
(1)レンジで温めるだけで簡単にフランスの郷土料理アリゴが楽しめる、「アリゴ」とカップのセットです。
(2)お肉や野菜に添えて。具材につけたり、そのまま食べても楽しめます。
(3)糸引き性の良いゴーダチーズを使用し、練ることで「びよ~ん」と伸びて、見た目にも楽しめます。
(4)風味は本場アリゴらしく、チーズとじゃがいもを合わせたようなもっちり食感を実現しました。

3.商品コンセプト:
もっちり食感の“のび~る”チーズ料理! フランス オーヴェルニュ地方の郷土料理アリゴがご家庭で手軽に楽しめる、「アリゴ」とカップのセット
ターゲット:新しいメニューに興味津々な30~40代の子育てママとご家族
食シーン:みんなで食べるいつもの夕食に
ベネフィット:
もっちり食感のフランス郷土料理アリゴがご家庭で手軽に楽しめる

4.お客様からのお問い合わせ先
雪印メグミルク株式会社 お客様センター
0120-301-369(年中無休 9:00~19:00)
【雪印メグミルクホームページ:http://www.meg-snow.com


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

アリゴ_シズル写真アリゴキャラ1アリゴキャラ2

@Press

トピックスRSS

ランキング