【雪印メグミルク】『プジン~ブラジル風カスタードプリン~』LL140g平成26年3月25日(火)より全国にて新発売!

@Press / 2014年3月6日 15時0分

商品画像
雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:中野 吉晴)は、『プジン~ブラジル風カスタードプリン~』(LL140g)を平成26年3月25日(火)より全国にて新発売いたします。

『プジン~ブラジル風カスタードプリン~』は、ブラジルで定番のカスタードプリンをイメージしたプリンです。通常カスタードプリンというと“牛乳”と“卵”が特長ですが、ブラジルではそれが“練乳”と“卵”になります。本品は練乳と卵の風味をおいしくたっぷり味わえるプリンです。(ブラジルでは“プリン”のことを“pudim(プジン)”といいます)

ブラジルの家庭では、練乳と卵が特長のプリンに、コンポートしたフルーツを入れたカラメルを使用するなど様々なアレンジでプジンを楽しんでいます。このアレンジをヒントに、本品はアクセントとしてレーズンの風味を効かせました。

パッケージは、ブラジルをイメージしたカラフルな色使いと、オリジナルのキャラクターを採り入れたデザインにしました。

今年のサッカーワールドカップはブラジルで開催され、ブラジルをキーワードにした商品やイベントの注目が高まる中、ブラジル風カスタードプリンが、ご家庭で手軽にお楽しみいただけます。

         
1.商品概要
商品名:プジン~ブラジル風カスタードプリン~
内容量:LL140g
名称:洋生菓子
希望小売価格(税別):130円
発売日:3/25(火)
発売地域:全国
賞味期間(開封前):70日間
保存方法:要冷蔵(10℃以下)

2.商品特長
(1)ブラジルで定番の、練乳と卵の風味が特長のカスタードプリンです。(ブラジルでは“プリン”のことを“pudim(プジン)”といいます)。
(2)ブラジルの家庭では、練乳と卵をベースに様々なアレンジのプリンを楽しんでいます。本品は、アクセントとしてレーズンの風味を効かせました。
(3)パッケージは、ブラジルをイメージしたカラフルな色使いと、オリジナルのキャラクターを採り入れたデザインに仕立てました。

3.商品コンセプト:注目高まるブラジルのカスタードプリンをイメージして仕立てたプリン
ターゲット:いつものデザートにちょっとした新しさが欲しい人、話題性のあるものに関心が高い人
食シーン:食後のデザート、おやつ時、団らん時
ベネフィット:ブラジルで定番風味のカスタードプリンが手軽に楽しめる

4.お客様からのお問い合わせ先
雪印メグミルク株式会社お客様センター
0120-301-369(年中無休 9:00~19:00)
【雪印メグミルクホームページ: http://www.meg-snow.com


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング