1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【セブン-イレブン】濃厚&至福のくちどけ「とろ生カスタードシュー」などスイーツ3種がリニューアル

マイナビニュース / 2024年4月1日 14時53分

画像提供:マイナビニュース

セブン-イレブン・ジャパンは3月26日、「とろ生カスタードシュー」(159.84円)「カスタード&ホイップシュー」(181.44円)「カスタードエクレア」(181.44円)の全3種類をリニューアルし、全国のセブン-イレブンで発売した。(一部店舗では取扱いの無い場合がある)

今回のリニューアルでは特に、カスタードの品質向上にこだわったという。とろ生カスタードシューは、餌からこだわってスイーツ専用に作られた卵を使用。使用する小麦粉は国産小麦に変更し、ミルクと卵のコクを感じる濃厚な味わいに仕上げた。カスタードはホイップクリームと合わせる事でとろっとなめらかな食感を実現。2種類の国産小麦を使用したシュー生地は、焙焼小麦と発酵バターを増やし、より香ばしい風味のシュー生地に仕上げ。

カスタード&ホイップシューは、卵のコクを感じるカスタードとホイップの2種類のクリームを詰めたシュークリーム。シュー皮の原料も見直し、 皮だけ食べてもおいしい歯切れのよい生地に仕立てた。

カスタードエクレアは、上掛けチョコとカスタードのコントラストが特長。チョココーティングにはガーナ産とエクアドル産に加え、ドミニカ産のカカオを追加する事で、チョコの風味となめらかなカスタードの相性の良い味わいに 仕上げた。

ケーキの新商品も順次発売する。「イタリア栗のモンブラン」(378円)は、見た目も一新して新発売。細かく砕いた栗と焼き栗ペーストを使用した栗の味わいが楽しめるクリームが特長。焼き栗ペースト、スポンジ、ホイップを重ね、くちどけの良いモンブランクリームを絞っている。

「ショコラケーキ」(356.40円)には、カカオの香りを楽しめるよう、カカオ豆の焙煎方法にこだわったクーベルチュールチョコを使用。ココアスポンジにチョコクリームを重ね、チョコホイップで包んだチョコ尽くしのケーキ。

今回のリニューアルに合わせ、4月2日~4月8日の7日間、「対象のスイーツを2個買うと30円引きセール」を実施する。
(Yumi's life)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください