「セーラームーン」×「ノリタケ」のコラボが実現 オリジナル『ティーカップ&ソーサー』の予約受付開始

@Press / 2014年11月20日 11時0分

美少女戦士セーラームーン ティーカップ&ソーサーセット(1)
バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」( http://p-bandai.jp/?rt=pr )では、アニメ「美少女戦士セーラームーン」と高級陶磁器メーカーの株式会社ノリタケカンパニーリミテドがコラボレーションした『美少女戦士セーラームーン ティーカップ&ソーサーセット』(7,776円 税込/送料・手数料別途)の予約受付を2014年11月20日(木)13時に開始いたします。

※商品購入ページ: http://p-bandai.jp/creerbeaute/sailormoon/20thspecial/?rt=pr


■商品特長
本商品は、アニメ「美少女戦士セーラームーン」の世界観と高級陶磁器メーカーとして永きにわたり美麗な商品を輩出し続ける「ノリタケ」がコラボレーションした、オリジナルデザインのティーカップとソーサーのセットです。
デザインは、「美少女戦士セーラームーン」の物語を象徴する登場人物「セーラームーン」と「タキシード仮面」の二人の愛に焦点を当てています。シリーズのファンなら誰しも憧れた、時空を超えた二人の運命の愛をノリタケの伝統的な花柄と融合させることで表現しました。コラボレーション商品ならではのプレミアムなデザインでお届けします。

〈ティーカップ〉
作品を象徴するセーラームーンの胸のリボンとブローチを中央に、その両脇に「セーラームーン」と「タキシード仮面」をイメージしたピンクとブルーのバラを配置することで、二人の運命の愛をデザインしました。バラの花言葉には、「愛」「恋」「美」「幸福」等があります。二人の運命の中で、プリンセスセレニティ、セーラームーン、ネオクイーンセレニティ(※1)として一途に愛を伝えるセーラームーンの姿を可憐なピンクのバラで、また、エンディミオン、タキシード仮面、キングエンディミオン(※2)としてセーラームーンの一途な愛を受け止め、彼女を守り抜くタキシード仮面の姿を優しいブルーのバラで表現しました。さらに、その周囲にはいつも二人と共に戦い、二人を近くで支え続けるセーラー4戦士の姿を守護星マークで表しました。
※1、2 ともに、「セーラームーン」「タキシード仮面」の過去・現在・未来の姿

〈ソーサー〉
カップを持ち上げるたびに姿を現すソーサーの中央部分は、シリーズを通して二人や戦士たちを優しく見守る猫のルナをデザインしています。いつも皆を見守る温かいルナの眼差しを、ティータイムの所作の中で感じることができる、こだわりのポイントです。

@Press

トピックスRSS

ランキング