ことばで遊ぶゲーム「ことこと」100万ダウンロード突破!大型アップデート情報も

@Press / 2014年12月26日 11時15分

「ことこと」100万ダウンロード突破
 フィールズ株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:大屋高志)と株式会社フューチャースコープ(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:冨永政雄)がサービスを提供しているゲームアプリ『ことこと-ラセツとコトダマの国-』において、Android版とiOS版の累計ダウンロード数が100万人を突破しましたことをお知らせいたします。これを記念して12月26日(金)より「100万ダウンロード突破記念ログインボーナス」キャンペーンを開催いたします。
 また現在、ゲームの大型アップデートを準備中です。本日はアップデート内容から3つの要素をご紹介いたします。

■ 100万ダウンロード突破記念キャンペーン! 勾玉が最大25個もらえる!
 この度のアプリダウンロード100万件突破を記念して、毎日勾玉がもらえるログインキャンペーンを実施いたします。ログインごとに毎日3個の勾玉を、さらに6日間連続でログインすると6日目に10個の勾玉をドドンっとプレゼント。便利な勾玉を大量に入手できる機会ですので、ふるってご参加ください!

■ 大型アップデートを準備中! 3つの要素を紹介!
◇バトルシステムに革命
本作の“ことばを探して遊ぶ”ルールはそのままに、新要素を多数追加します。難易度の高いことばを自動で入力できる「ヒント機能」や、「色文字パネル」の種類追加、さらにはクエストに同行できる式神数の拡大など、遊び方の幅がこれまで以上に広がります。

◇クエストに同行できる式神数が最大6体に!
現在クエストに同行できる式神は、自分と他ユーザーの合計2体。大型アップデート実施後は、これを3倍の最大6体に拡大します。同行する式神それぞれのスキルを使用できるほか、ユニット全体のステータス強化にも大きな影響を与えます。

◇新しい式神が大量追加! 現在のほぼ2倍に!
同行式神数の拡大に合わせ、新たな式神を大量に追加します。さらに新しいスキル効果も登場予定です。詳細はアップデート後をお楽しみに!
※追加予定の式神は、ラフ画とともに「ことこと公式Twitter(@koto2_official)」で順次紹介してまいります。 

■『ことこと-ラセツとコトダマの国-』とは
 言葉は、武器になる。
 『ことこと-ラセツとコトダマの国-』は、常日頃使用している「ことば」を駆使して遊ぶ「ことば発見RPG」です。 スマートフォン画面に表示される文字パネルの中からことばを見つけ、それらのことばが紡ぐ力「言魂(ことだま)」で敵を攻撃しながら進行していきます。 入力する単語は基本的に自由。制限時間もありません。入力文字数や、一定時間内の連続単語入力成功により攻撃力が変化する他、「奥義ことば」を入力すると、ド派手な演出で敵全体に大ダメージを与えます。 何にも縛られず「自由に」言葉を入力する行為に、アタマのいつもとは違う部分を使うような、新しい感覚を味わえます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング