文書管理ソリューション「MyQuick」、最新バージョンをリリース

@Press / 2015年1月8日 17時30分

【画面サンプル】スマートフォン画面
 インフォコム株式会社(東京都渋谷区 以下、インフォコム)は、700社以上の導入実績を誇る文書管理ソリューション「MyQuick」の最新版(V7.0)の販売を開始いたしました。
最新版では、マルチブラウザ対応、スマートデバイス対応により、汎用性の高い動作環境で利用できるシステムになりました。また、画面インターフェースを全面的に刷新し、利用者が優れた操作性で、これまで以上に欲しい情報を素早く見つけることができるようになりました。

【 バージョンアップの背景 】
 近年、スマートフォンやタブレットを活用する企業が増加しています。また、ビジネス機会の創出や生産性の向上、コミュニケーションの円滑化、組織のフラット化などワークスタイルの変革に取り組む企業の増加など、企業における文書管理の環境は急速に変化を始めており、「MyQuick」をご利用いただいているお客様からも、外出先から社内の文書/情報にPC以外のデバイスでアクセスできるようにしたいとの要望をいただいておりました。
 そこで、インフォコムでは、「MyQuick」の持つ文書管理機能とセキュリティ機能と組み合わせることにより、社内の文書/情報をPCだけではなくスマートフォンやタブレットから安全に利用できるように「MyQuick」をバージョンアップしました。

【 MyQuick V7.0 の特長 】
1.スマートフォン・タブレットに対応
iPhone、iPad/iPad mini、Android端末で利用可能としました。外出先でも社内文書の参照や承認を行うことができます。
[MyQuick V7.0の動作環境]
■サーバ
Windows Server 2012、Windows Server 2008 R2
■クライアント
・タブレット
 iPad/iPad mini(iOS7/8)上のSafari、Chrome、CLOMO Secured Browser
・Windowsタブレット
 OS Windows8.1(IE11)
・スマートフォン
 iOS7/8搭載のiPhone上のSafari、Chrome
 Android OS4.3/4.4搭載端末上のChrome、CLOMO Secured Browser※2
・PC
 Windows7、Windows8上のChrome、Internet Explorer9/10/11

2.操作画面の改善
画面レイアウトを全面的に改善し、見やすさと操作性を向上しました。
主な改善点は以下のとおりです。
・ホームボタン設置、検索窓を画面上部に固定等の操作性の向上
・新着のお知らせや閲覧した文書を表示するダッシュボード機能
・検索文書のパンくずリストの表示機能
・期限通知・承認依頼メールの新着表示アイコンの設置

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング