1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

業務効率をアップするAcrobat ReaderとAdobe Scanによるモバイルデータ活用術

マイナビニュース / 2024年4月10日 7時5分

画像提供:マイナビニュース

現代のビジネス現場では多くの業務がデジタル化されています。その例として、電子メールやオンライン会議ツールを使用したコミュニケーション、クラウドストレージやプロジェクト管理ツールを使ったファイルやタスク管理など、さまざまな業務が挙げられます。

こうした中、新社会人がデジタルツールを積極的に活用することは、ビジネスの世界における成功への近道です。

そこで、本稿ではアドビが無料で提供しているモバイルアプリ「Acrobat Reader」「Adobe Scan」を活用して、ビジネスの効率をアップするノウハウを紹介します。
モバイルでPDFを活用して「スピード」と「柔軟性」を手に入れる - Acrobat Reader

PDFはアドビが開発した、世界中のビジネスの現場で使われる標準的な文書形式です。異なるデバイスや環境でも、レイアウトや書式が崩れることなく表示できる特徴があります。

ビジネス文書や報告書、プレゼンテーション資料、カタログ、マニュアルなど、その活用範囲は多岐にわたり、日々のビジネス業務においてPDFのドキュメントを見ない日は少ないでしょう。

そんなPDFの扱いには「Adobe Acrobat Reader」が不可欠です。「Adobe Acrobat Reader モバイル版」を利用すれば、外出先や移動中でも、PCを開かずに自分のスマートフォンやタブレットから、必要な文書にすぐにアクセスできます。そのため、場所にとらわれることなく、スピーディかつ柔軟な仕事環境を確保することができます。
スマートフォンやタブレットからPDFの閲覧・注釈追加などが可能に

「Acrobat Reader モバイル版」はPDFの閲覧だけでなく、注釈やマーキングの追加、フォームに情報を簡単に入力することができ、文書のレビュー確認などをスムーズに行えます。このモバイルアプリがあれば、上司やクライアントから急な変更や要望があっても、焦らずスマートに対応できるでしょう。

また、手元ですぐにドキュメントにアクセスできるため、リアルタイムでのコラボレーションが容易になり、コミュニケーションを促進できます。

現代のビジネス環境では、迅速な対応と柔軟な姿勢が求められます。モバイルアプリを活用してスピードと柔軟性を身につければ、キャリアを一段上に引き上げることができるでしょう。

紙の資料はスキャナーアプリで作業効率アップ - Adobe Scan

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください