子どもたちに愛されて27年。『それいけ!アンパンマン』初の海外事業展開をスタート!
@Press / 2015年7月27日 10時0分
株式会社フレーベル館(本社:東京都文京区 代表取締役社長:飯田 聡彦)、株式会社トムス・エンタテインメント(本社:東京都中野区 代表取締役社長:鈴木 義治)、日本テレビ放送網株式会社(本社:東京都港区 代表取締役 社長執行役員:大久保 好男)は、原作者 やなせたかし氏の「世界の子どもたちにアンパンマンの“愛と勇気”のメッセージを届けたい」という夢を受け継ぎ、2015年ついに、海外での本格的な事業展開に踏み出します。その第一歩は、台湾です。日本の様々な文化に親しみが深い台湾では、2000年からテレビアニメーション『それいけ!アンパンマン(現地タイトル:「麺包超人」)』の放送を始め、現在ではケーブルテレビチャンネル「MOMO親子台」にて放送中、台湾の子どもたちに親しまれています。今後は、身近な存在としてさらに愛され、子どもたちの成長に寄り添うキャラクターを目指して参ります。
まずは旗艦店として、今年9月、海外初のアンパンマンオフィシャルショップ「ANPANMAN Official Shop Taipei(麺包超人館 台北)」をオープンいたします。
■海外初!!オフィシャルショップ「ANPANMAN Official Shop Taipei(麺包超人館 台北)」2015年9月オープン!!
出店場所は、ショッピングモールが集まる台北の開発エリア、信義地区にある「新光三越」A8館。
「新光三越」は台北で最も人気のある百貨店のひとつで、A8館は全館ファミリーをテーマにしているため、連日多くの家族連れが訪れます。
ショップコンセプトは「アンパンマンと楽しく遊び、楽しく学ぼう!」
日本で人気のアンパンマン商品やショップオリジナル商品を通して、アンパンマンの世界に触れていただくコミュニケーションの場として、またアンパンマンの様々な情報発信の場として、多くの子どもたちやご家族にお越しいただくことを願っています。また、台湾を訪れる観光客の方々にも喜んでいただけるようなショップ作りを目指します。
どうぞ、ご期待ください。
■ショップ概要
店舗名 :ANPANMAN Official Shop Taipei(麺包超人館 台北)
開店予定日:2015年9月10日(木)
場所 :新光三越台北信義新天地A8
営業時間 :11時~21時半 祝日の前日は22時まで
*新光三越信義A8館の営業時間に準ずる
運営 :バンダイナムコ台湾
(台灣萬代南夢宮有限公司 BANDAI NAMCO TAIWAN CO., LTD.)
■ショップイメージ
https://www.atpress.ne.jp/releases/68577/img_68577_1.jpg
今後も台湾の子どもたちに愛されるキャラクターとして事業展開を行い、アンパンマンの新たな市場を作り上げていきたいと思います。
【台湾 アンパンマン公式ホームページ】 2015年7月30日開設予定
麺包超人台灣官方網站 ANPANMAN OFFICIAL SITE http://www.anpanman.tw
(C)Takashi Yanase/Froebel-kan,TMS,NTV
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
それいけ!アンパンマン【アニメ公式】YouTubeチャンネル 映画『アンパンマンが生まれた日』 動画再生数1億回突破!!
@Press / 2024年4月25日 12時0分
-
アンパンマンやなかまたちがデザインされたマリンテイストのTシャツ、ボトムをはじめ、甚平やスイムグッズなどおでかけがわくわく楽しくなるアイテムが続々登場!
PR TIMES / 2024年4月19日 11時15分
-
台湾・金馬ファンタスティック映画祭、予定通り開催 台湾東部沖地震で上映会場の一部被災も
映画.com / 2024年4月10日 9時0分
-
八木勇征、台北で「美しい彼」名ゼリフ再現 初の海外ファンミーティング開催
シネマトゥデイ 映画情報 / 2024年4月7日 16時34分
-
FANTASTICS八木勇征、台湾で初ファンミ「少しでも力になれたら」 EXILE AKIRAがサプライズ登場
ORICON NEWS / 2024年4月7日 16時29分
ランキング
-
1ドンキの“固すぎる”Tシャツがじわじわ売れている 開発者が生地の厚みにこだわったワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 8時0分
-
2「認知症にだけはなりたくない」高齢者が多いが…実は「恐れる必要はない」と和田秀樹氏が断言する“これだけの理由”
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月6日 10時0分
-
3「中国市場に頼りすぎていた」資生堂1500人早期退職募集で見えた"名門ブランド企業"3つの低迷理由
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 8時15分
-
4なぜラスクをギフト菓子に変えられたのか…ガトーフェスタハラダが「王様のおやつ」で年商200億円を築くまで
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 10時15分
-
5アングル:インドIT企業、地方都市へ相次ぎ進出 人材確保やコスト削減狙い
ロイター / 2024年5月6日 8時3分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください