1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

テモナ、E-Grantと業務提携 ネットショップのさらなるリピーター増加を狙う

@Press / 2016年1月13日 15時0分

提携イメージ
2016年1月より、リピート通販支援サービスを提供するテモナ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:佐川 隼人、以下「テモナ」)は、通販事業者のCRMマーケティングを支援する株式会社E-Grant(本社:東京都港区、代表取締役:向 徹、以下「E-Grant」)と、ネットショップのリピーター増加を目的とした業務提携を開始します。
テモナの提供する定期・頒布会に特化した通販システム「たまごリピート」とE-Grantの提供しているCRM施策ツール「うちでのこづち」の連携を開始するとともに、勉強会を共催し、通販事業者のリピート率アップのための支援を行っていきます。


▼たまごリピート http://tamago.temonalab.com/
定期・頒布会に特化した通販システムです。2016年1月時点で約850社が導入しており、流通総額はひと月で40億円を超えます。

▼うちでのこづち http://www.uchideno-kozuchi.com/index.html
顧客満足度の向上とリピート率の最大化を目的とした分析型通販CRM(*)ツールです。年商数千万円~数百億円までの企業約250社に提供を行っています。

*CRM:顧客関係管理の略称です。顧客満足度向上による長期的な関係形成を目的とした手法を指します。


■提携の背景
両社の事業内容は、ともにリピート通販事業者を主なサービスの対象としていることから親和性が非常に高く、提携することでより価値の高いサービスを提供することができます。
「たまごリピート」単体でもデータの分析やアフターフォローの施策実行は可能ですが、「うちでのこづち」を併用することによって、蓄積された情報のより細かい分析と分析結果に基づく効果的な施策を実行できるようになります。
このように消費者の満足度をあげることでネットショップのリピーターを増やしていくことを目的としています。

<提携イメージ>
https://www.atpress.ne.jp/releases/86891/img_86891_1.png


■提携内容
・システム連携
「たまごリピート」と「うちでのこづち」両システム間のAPI連携を開始します。「たまごリピート」に蓄積された消費者の顧客情報や購買情報を「うちでのこづち」が自動で取り込み、分析し、施策を実行します。データ出力と取り込みの手間を削減するとともに、出力した顧客データを扱うというリスクを削減します。

・ノウハウの発信
両社の培ったノウハウを勉強会という形で発信していきます。
その第一回目の取り組みとして、1月21日(木)にたまごリピートユーザーを対象とした通販勉強会を実施します。
※勉強会の詳細・お申し込みは下記URLをご参照ください。
http://tamago.temonalab.com/content/news/324


■今後の展望
「てもなく」をキーワードに、リピート通販に特化したサービスの開発・提供を続けることで通販業界に貢献していきます。


■会社概要
【テモナ株式会社】
所在地: 東京都渋谷区渋谷2-12-19 東建インターナショナルビル本館9階
代表者: 代表取締役 佐川 隼人
設立 : 2008年10月
URL  : http://www.temona.co.jp

【株式会社E-Grant】
所在地: 東京都港区浜松町1-27-8 森ビル6階
代表者: 代表取締役 向 徹
設立 : 2007年6月
URL  : http://www.e-grant.co.jp/index.html

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください