テモナ、E-Grantと業務提携 ネットショップのさらなるリピーター増加を狙う
@Press / 2016年1月13日 15時0分
2016年1月より、リピート通販支援サービスを提供するテモナ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:佐川 隼人、以下「テモナ」)は、通販事業者のCRMマーケティングを支援する株式会社E-Grant(本社:東京都港区、代表取締役:向 徹、以下「E-Grant」)と、ネットショップのリピーター増加を目的とした業務提携を開始します。
テモナの提供する定期・頒布会に特化した通販システム「たまごリピート」とE-Grantの提供しているCRM施策ツール「うちでのこづち」の連携を開始するとともに、勉強会を共催し、通販事業者のリピート率アップのための支援を行っていきます。
▼たまごリピート http://tamago.temonalab.com/
定期・頒布会に特化した通販システムです。2016年1月時点で約850社が導入しており、流通総額はひと月で40億円を超えます。
▼うちでのこづち http://www.uchideno-kozuchi.com/index.html
顧客満足度の向上とリピート率の最大化を目的とした分析型通販CRM(*)ツールです。年商数千万円~数百億円までの企業約250社に提供を行っています。
*CRM:顧客関係管理の略称です。顧客満足度向上による長期的な関係形成を目的とした手法を指します。
■提携の背景
両社の事業内容は、ともにリピート通販事業者を主なサービスの対象としていることから親和性が非常に高く、提携することでより価値の高いサービスを提供することができます。
「たまごリピート」単体でもデータの分析やアフターフォローの施策実行は可能ですが、「うちでのこづち」を併用することによって、蓄積された情報のより細かい分析と分析結果に基づく効果的な施策を実行できるようになります。
このように消費者の満足度をあげることでネットショップのリピーターを増やしていくことを目的としています。
<提携イメージ>
https://www.atpress.ne.jp/releases/86891/img_86891_1.png
■提携内容
・システム連携
「たまごリピート」と「うちでのこづち」両システム間のAPI連携を開始します。「たまごリピート」に蓄積された消費者の顧客情報や購買情報を「うちでのこづち」が自動で取り込み、分析し、施策を実行します。データ出力と取り込みの手間を削減するとともに、出力した顧客データを扱うというリスクを削減します。
・ノウハウの発信
両社の培ったノウハウを勉強会という形で発信していきます。
その第一回目の取り組みとして、1月21日(木)にたまごリピートユーザーを対象とした通販勉強会を実施します。
※勉強会の詳細・お申し込みは下記URLをご参照ください。
http://tamago.temonalab.com/content/news/324
■今後の展望
「てもなく」をキーワードに、リピート通販に特化したサービスの開発・提供を続けることで通販業界に貢献していきます。
■会社概要
【テモナ株式会社】
所在地: 東京都渋谷区渋谷2-12-19 東建インターナショナルビル本館9階
代表者: 代表取締役 佐川 隼人
設立 : 2008年10月
URL : http://www.temona.co.jp
【株式会社E-Grant】
所在地: 東京都港区浜松町1-27-8 森ビル6階
代表者: 代表取締役 向 徹
設立 : 2007年6月
URL : http://www.e-grant.co.jp/index.html
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
株式会社あなたに・ありがとう は「紀の夢たまご」事業でオンライン通販、飲食店・お菓子メーカー向け卸し事業をスタート!
PR TIMES / 2024年4月24日 10時45分
-
【完全版】自社EC丸わかりロードマップ〈集客/CVR改善/CRM〉セミナーへ登壇決定
@Press / 2024年4月19日 13時0分
-
EC 本店/各モール/実店舗統合!CRM・オムニチャネル対応「LTV-Lab for Omni」の提供を開始
PR TIMES / 2024年4月17日 11時45分
-
BtoB-EC通販特化型!CRM・マーケティングオートメーション「LTV-Lab for BtoB」の提供を開始
PR TIMES / 2024年4月11日 12時15分
-
UCCグループのソロフレッシュコーヒーシステム株式会社がW2 Repeat Foodを採用 LTVの向上を目指しドリップポッド公式ストアをリニューアル、新規の定期購入申込数が大幅アップ
Digital PR Platform / 2024年4月10日 10時0分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
5突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください