肌のキメや毛穴にアプローチ!宇治抹茶パック登場

美容最新ニュース / 2019年7月16日 22時15分

抹茶の美容効果に着目した洗い流しパック2019年9月2日、株式会社pdcは、昔から伝わる和フードを使用し、肌にやさしい使い心地のスキンケアブランド『ワフードメイド』から、「宇治抹茶パック」の発売を開始する。

同社の調査によると、30から40代の女性の多くが、毛穴や肌のキメに悩んでいることが分かった。この悩みに応えるため、同ブランドは、毛穴にアプローチする洗い流しパックを開発した。この度は、この洗い流しパックに美肌効果のある宇治抹茶を配合した製品だ。

内容量は170g、価格は税抜き1,200円にて発売される。

キメの整ったつるり肌をつくる同製品の抹茶は、京都利休園によって厳選された宇治抹茶を配合している。抹茶には、茶カテキンとビタミンCが含まれていて、この成分が毛穴の気になる肌をキメの整ったつるり肌へと導くのをサポートする。

さらに、角質柔軟成分であるサトウキビエキスが配合されている。これにより、毛穴の汚れや古い角質がふやけて、毛穴のすみずみまで汚れをすっきり落とす。

そして、配合されている甘草やハトムギ、大豆などの美容保湿成分が、潤いで満ちたキメの細い肌へと整えていく。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※株式会社pdcのプレスリリース
https://www.p-dc.com/press/20190708WMUM.pdf#zoom=100

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング