すべてのブランドを試せる「Maison KOSE」銀座にオープン
美容最新ニュース / 2019年7月19日 18時15分
デジタルと体験を融合したコンセプトストア株式会社コーセーは、2019年12月にコンセプトストア「Maison KOSE」を銀座にオープンする。店内には同社が展開するすべてのブランドを取り揃える。
訪れた人は、ネットやデジタル技術を最大限に活用し、化粧や美容に関わる様々な実体験ができる。また、新たな製品をブランド横断型でいち早く試して楽しむことができる。
情報や経験をスピーディーにフィードバックできる
同社は、ネットやデジタル技術を最大限に活用し、新たな顧客づくりの仕組みとして開発を進めている。デジタルと体験を融合した同ストアは、顧客とのコミュニケーションの場となる新たなコンセプトストアとなる。
同社にとって、ここから得た情報や経験はスピーディーに社内へフィードバックできる。次世代の美容体験の可能性を探り、店頭とデジタルでつながる顧客づくりに取り組む上での学びの場ともいえる。
既に実用しているSNSやキャンペーンサイト、同ストアを通じ、一方的な情報発信ではなく顧客とブランドが直接つながる同社独自の「デジタルプラットフォーム構想」である。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
※コーセーニュースリリース
https://www.kose.co.jp/
この記事に関連するニュース
-
「1014億円すぐ取り戻した」 大谷効果にまた米国で驚き…ド軍&日本企業の止まらない契約締結
THE ANSWER / 2024年4月30日 16時33分
-
ドジャースがまたしても日系企業とパートナーシップを発表 大谷翔平広告でおなじみKOSEが複数年契約
スポーツ報知 / 2024年4月30日 7時55分
-
止まらぬ日本企業との契約…ド軍が「コーセー」と複数年契約 大谷翔平が広告モデル
Full-Count / 2024年4月30日 7時36分
-
「事故を起こさせない」保険の正体 事故発生率を18%低減する、あいおいニッセイの試み
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月22日 8時15分
-
【続報】高橋藍選手のサイン入りオリジナルグッズが当たるキャンペーンの詳細を公開!
PR TIMES / 2024年4月12日 11時45分
ランキング
-
167歳・月の年金7万円「年金制度を信用していなかった」女性の後悔
オールアバウト / 2024年5月5日 20時5分
-
2退職後のがん患者にとって「幸せな食事」とは何か…療養食開発者が味以上にこだわったこと
日刊ゲンダイDIGITAL / 2024年5月6日 9時6分
-
3しゃぶしゃぶ食べ放題「しゃぶ葉」が好調。競合店から“圧倒的な大差”をつけるポイントとは
女子SPA! / 2024年5月3日 8時46分
-
4国民ブチギレ!? なぜ「13年」で”自動車税”高くなるのか 軽自動車は20%加算も!? 「やってらんない税」「税金安くしろよ」の声上がる 理不尽な重課措置の仕組みとは
くるまのニュース / 2024年5月3日 12時0分
-
5枯れたミントを畑に捨てたら…3年後に「地獄絵図」、 繁殖力に地主も後悔「土の総入れ替えしかない」
まいどなニュース / 2024年5月3日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください