1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

沖縄の海産素材を利用!頭皮用スクラブを新発売

美容最新ニュース / 2024年4月8日 8時15分

共同開発品オーピーバイオファクトリー株式会社は4月2日、沖縄産微細藻類パブロバと久米島海洋深層水由来の塩を使用した頭皮用スクラブを発売すると発表した。

同社は2022年2月、ロート製薬株式会社とともに開発拠点「AMU LABORATORY」(アムラボラトリー)を設立しており、微細藻類の研究開発などを行っている。

新商品「Pavlova DEEP SCRUB for Scalp」は、「AMU LABORATORY」における同社と株式会社ロート・F・沖縄、株式会社ポイントピュールとの共同開発品の第一弾となる。

「Pavlova DEEP SCRUB for Scalp」は、沖縄の海産素材を利用した頭皮用スクラブで、現在は同社の公式オンラインショップにて販売している。

頭皮をすっきり健康にオーピーバイオファクトリー株式会社が発売する「Pavlova DEEP SCRUB for Scalp」は、久米島海洋深層水由来の塩と沖縄の海泥クチャによって頭皮の汚れをやさしく取り除き、頭皮を健やかに、髪をハリ・コシのある美しいものへと導く商品である。

内容量は150g、税込み価格は2,970円。

ミネラルなど多くの成分が含有されている海洋深層水を、低温蒸発製法でじっくりと濃縮して生み出された塩と、プランクトンが長い年月をかけて沈降、堆積したミネラル成分豊富な海泥は、毛穴に深くつまった皮脂などの汚れ除去を行い頭皮をすっきりと浄化してくれる。

また、沖縄の海の恵みがたっぷりとつまった微細藻類パブロバエキスと沖縄産海藻エキスは、頭皮と髪の潤いをサポートし、その健康を支えてくれる。

香りは南国リゾートをイメージした柑橘系の香りをオリジナルブレンドで処方。

自宅での頭皮ケアで気持ちまでリフレッシュし、いやしの時間を楽しめること間違いなしの商品となっている。

(出典元の情報/画像より一部抜粋)
(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)

※出典:報道用資料

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください