1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

期間限定!あの「オギノパン」が遂に横浜高島屋で手に入る!

美容最新ニュース / 2015年7月26日 20時0分

超人気「オギノパン」が最先端のファッションフロアに登場横浜高島屋では、行列ができる山奥の超人気パン屋「オギノパン」の商品を2015年7月22日(水)~8月4日(火)までの2週間、3階婦人服売り場ローズパティオにて期間限定で販売する。

「オギノパン」の人気商品のひとつである「丹沢あんぱん」は、和菓子のようなこだわりで作っており、あんには、つぶ、こし、しろあんだけでなく、女性に人気のゴマやくり、紫芋、玉露、ゆず、カボチャなど上質なものを贅沢に使っている。

原料には、北海道産の内麦を使用しているのが特長で、皮を薄くすることで、通常のパンのようにふくらませる必要がないため、北海道産の内麦のみを使い、コクとしっとり感を出している。ひとつずつ丁寧に職人の手包みにもこだわって作っている。

ほかにも、カステラ生地にしみこんだ、りんごシロップとほのかに香るシナモンが印象的な「奥相模りんごパイ」は、和風のパイといったところだ。

サクサクしたコーンフレークの食感が楽しい「さくっとチョココロネ」、濃厚なクリームとビスケットが相性抜群の「牧場のジャージークリームパン」、フランスパンの生地で作った調理パン「チーズベーコンフランス」など、さまざまなパンが販売される予定だ。

インターナショナルキャラクターズのクリアランスも開催中横浜高島屋では、トレンドに敏感な女性に向けて、最先端のレディスファッションフロアにて、今人気のパン屋との異色コラボをすることでファッションもフードも同時に楽しめる企画を開催している。

「オギノパン」は、隠れ家的な存在と思われるほど交通アクセスが充実していない場所にありながら、多い日には3,000~4,000人ものファンが訪れるほど大人気のパン屋だ。

なかでも給食パンにもある、昔ながらの「揚げパン」は人気で、工場に併設された直売所で販売し大ヒット商品となり、2010年・2011年と2年連続で、かながわフードバトルで金賞を受賞した実績をもっている。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
・横浜高島屋 プレスリリース(PDF)
http://digitalpr.jp/pdf.php?r=12500

・横浜高島屋
http://www.takashimaya.co.jp/yokohama/topics/

・オギノパン
http://www.ogino-pan.com/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください