明けまして資生堂!恒例の元旦広告は「マキアージュ」
美容最新ニュース / 2016年1月4日 9時15分
マキアージュに決定2015年12月28日、株式会社資生堂は2016年1月1日の広告を「マキアージュ」に決定したことを発表。
毎年恒例となっている資生堂の元旦広告。2016年は1月1日に新聞46紙、1月4日には新聞4紙に広告を掲載する。それだけでなく、元旦以降には自社サイトや屋外広告などにおいてマキアージュの広告を展開する予定だ。
毎年話題になっている広告今回のキャッチコピーは「レディの鼓動をきかせてあげる。」である。マキアージュのミューズを務める長谷川潤さんと水原希子さんがそれぞれのメークを纏い共演する。
2014年のコピーは「それは、心を奪うか。それは、想像を裏切るか。それは、人生を揺さぶるか。美しさに、答えはあるか。何度でも挑み続けろ。」であり、赤い背景に黒いドレスの水原希子さんが強さと美しさを表現。
2015年に起用されたのはレディー・ガガさん。「あなたは、あなたでいて。それが、あなたの美しさだから。」というコピーと共に、全国50紙にそれぞれ異なる彼女の自撮り写真が掲載されていた。
マキアージュ2005年に誕生したマキアージュ。このブランドのコンセプトである「レディにしあがれ。」は「カワイイ」の先にある上質な大人の美しさ「レディ」を呼び覚まし、品のあるしなやかな色っぽさを手に入れることを指す。
ピンクゴールドのパッケージは大人の女性に捧げるデザインであり、女性の輝きを呼び覚ます美のアイコンとなっている。
(画像はニュースリリースより)
【参考】
・株式会社資生堂 ニュースリリース
http://www.shiseidogroup.jp/releimg/2538-j.pdf
この記事に関連するニュース
-
古川琴音が新ミューズに! 新しく生まれ変わるマキアージュはどのように変化するのか
マイナビニュース / 2025年2月10日 16時48分
-
古川琴音、映画・演劇の未来のため「いい作品をシェアしたい」 最近観たのはジョージア作品
ORICON NEWS / 2025年2月7日 12時52分
-
古川琴音、マキアージュ新ミューズに就任「誠心誠意、精一杯、等身大で」
ORICON NEWS / 2025年2月7日 12時16分
-
“ときめかせる”ことで社会課題に関心を持ってもらう。水原希子とローラがウェルネスプロダクトに込めた想い
NeoL / 2025年1月29日 17時0分
-
「二人共に大好き」ローラ、水原希子との圧巻ツーショットに反響の声続出!「めちゃくちゃ良いですね」
オールアバウト / 2025年1月28日 12時35分
ランキング
-
1さっぽろ雪まつりが閉幕 232万人が来場
共同通信 / 2025年2月11日 22時37分
-
2毎回洗うのは面倒…「羽織ったカーディガン」は何回目までセーフ? プロが解説、洗う頻度と注意点
まいどなニュース / 2025年2月11日 20時15分
-
3豆腐「きぬごし」「もめん」よく食べるのはどっち? 調査で明らかに
マイナビニュース / 2025年2月11日 15時1分
-
4トヨタ最新「ルーミー」に反響集まる! 「一気に昔の高級車っぽくなる」「レトロ感がたまらない」の声も! “高級感&渋さ”アップの「昭和感サイコー」な専用パーツとは?
くるまのニュース / 2025年2月11日 6時10分
-
5Q. 「睡眠時間が短いと短命になる」って本当ですか?
オールアバウト / 2025年2月11日 20時45分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする

記事ミッション中・・・
記事にリアクションする

エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
