1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

実はあなたに夢中!男性のガチ惚れサイン5つ

美人百花デジタル / 2021年11月21日 11時50分

写真

男性からの好きのシグナル……あなたは気付いていますか? 今回はアラサー男性に、好きな女性に無意識にしてしまっているガチ惚れサインをリサーチ。こんな言動はあなたにゾッコンのサインなので気付いてあげて!

 

男性のガチ惚れサインをリサーチ♡

(1)LINEがとにかくマメ

「女性の恋愛は、LINEのやりとりも重要視すると聞いたことがあります。なので、惚れている女性に対してのLINEはめちゃくちゃマメにがんばります。どんな些細なことでもいいからLINEを続けたいので、スタンプのみにさえ、返信します」(30歳/保険)

惚れているからこそLINEをがんばる男性多数! 付き合ったとたん、LINEが減ったと感じる女性は多いですがそれは減ったのではなく、もとの彼に戻っただけで、ガチ惚れしていることに変わりはないそうです。

(2)話した覚えのないことを知っている

「好きな女性が社内で話していると、自然と聞き入ってしまいます。なので、好きな食べ物や趣味などある程度わかってしまうことが……。彼が話した覚えのないことを知っていたら、それは日頃から盗み聞きしていて意識している証拠です」(31歳/不動産)

日頃からあなたの会話を聞いている証拠!? 好きな人の声は自然と耳に残るものです。

(3)99%に共感

「好きな子との会話は、どんなに些細なことでもテンションが上がる!相手に気に入ってもらいたい一心で、発言の99%に共感します。『分かる!』『俺も!』と“意気投合している感”を出しまくります」(28歳/IT関連)

人は自分と同じだと感じるだけで、親近感がアップし、好感度も増すと言われています。共感されて嫌な気をする人はいません。そんな心理をついた“共感作戦”で気を引こうとしている男性は意外と多いかも。

(4)褒め言葉を多用

「好きな女性のことは全てすごく見えてしまいます。『昨日ヨガに行ったんだけど』といった何気ない会話でさえ『ヨガしてるんだ!カラダの管理していてすごいね』と無意識に褒めている自分がいます。会話の中でさりげない褒め言葉があるのはガチ惚れの証拠」(27歳/メーカー勤務)

会話の中でのさりげない褒め言葉には、「あなたに興味があります」という意味が込められています。

(5)彼氏の有無を巧みにチェック

「気になる女性の一番気になるところが、彼氏の有無。『彼氏いるの?』とストレートに聞くと下心があると思われるので、『彼氏がうらやましい』『クリスマスは彼氏と?』とさりげない会話でチェックします。『いないよー』という返事を期待」(25歳/公務員)

男のプライドからか、狙っている感は出したくない。けれど彼氏の存在は気になる。そんなときは、さりげない会話に混ぜ込んでチェックするそうですよ。

実はあの男性もあなたのことを?

もしかしたら、ひそかにアピールしている男性がいるのかも? あなたに接してくる男性の言動を感じ取ってみてくださいね。

 

書いたのは

美泉菜月さん

恋愛心理士、恋愛アドバイザー、メンタル心理カウンセラー。年間1,000人以上の夫婦を円満に導く夫婦アドバイザーとしても活躍。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください