1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

美人すぎと話題の彼女を徹底解剖!【宮本茉由さん】の〝素顔〟を大公開♡

美人百花デジタル / 2024年3月21日 21時10分

写真

百花レディやスタッフの中でもファン続出の宮本茉由ちゃん。美人すぎるルックスとは裏腹に、実は努力家で負けず嫌い……そんなギャップが♡。自己肯定感の高め方や処世術etc.茉由ちゃんの言葉にはヒントになるエッセンスがいっぱい!

宮本茉由の〝mind〟に関する Q&A

ドットワンピース¥52,800/ルル・ウィルビー(アルアバイル) フラワーイヤリング¥6,820/フェリーチェ(ロードス)

自分はどういう性格だと思う?

生真面目でちょっとつまんない人(笑)

「自分では生真面目な性格だなって思っているんですけど、外見的にそう見られないことの方が多いですね。クールそうに見えるのかな? 『緊張しなさそう』ともよく言われるんですけど、めちゃくちゃ緊張もします! 確かに、ちょっと前まではそんな自分を悟られたくないって気持ちはあったかもしれないですね。負けず嫌いなのかも。今はもっと素直に自分のことを話せるようになりました」

初対面の人と一緒のとき心がけていることはある?

適度な距離感が大事かなって思ってます

「自分が話したいなって思う人に対しても、最初は無理にグイグイいかないようにしてますね。1人でいる人に対しても、きっとそうしたくてしてるんだろうって思って、あえてそっとしておいたりとか。距離感が大事かなと」

茉由ちゃんが思う美人って?

自分の芯と信念がある人

「自分の軸がしっかりとあって、人の言葉に揺れたりせず、自分が見たものを信じる強さがある人。一度決めたことを最後までやり切れる、そんな人は美しいなって思います」

自己肯定感は高い方?

YES!

「自己肯定感は高い方だと思います。自分のこと、好きです。ずっと自分を好きでいられるように、常にしっかりとした芯を持っていたいなって思います」

茉由ちゃんの10年後は?

京都に住んでみたいなって思ってます

「いつか、京都に住むのに憧れていて。昔からあるものを大事にしている、クラシックな街並みが好きなんです」

美人百花でやってみたい企画はある?

泉里香さんと共演したいです♡

「ドラマの現場で一度だけご一緒させていただいた、泉里香さんと百花でも共演してみたい! 空き時間にいろいろお話しさせていただいたんですけど、私の話を『わかるわかる〜』って共感しながら聞いてくれたんです。その瞬間、勝手にめちゃくちゃ波長が合うなって感じました。いつか一緒に旅企画、やってみたい!」

いつもフラットな茉由ちゃんだけど、気分をアップダウンさせない秘訣は?

信頼できるスタッフさんのおかげでいつでもご機嫌です♡

「信頼しているスタッフさんがいてくれるおかげで、いつも楽しくお仕事させていただいてます。例えばあまりなじみのない現場で、誰かに対して『あれ?』て思うようなことがあったとしたら、態度に出す前にマネージャーさんに『さっきのどう思った?』っていったん意見を聞いたりも。それ自体は嫌なできごとだったとしても『私は、ああいうふうにはならないようにしよう』という気づきになったと思えば、結果はプラス。そうポジティブに捉えるようにしています」

掲載:美人百花2023年4月号「宮本茉由を知る5つのヒント」

撮影/中村和孝 スタイリング/筒井葉子(PEACE MONKEY) ヘアメイク/中村未幸 モデル/宮本茉由 取材•文/井関さやか 再構成/美人百花.com編集部

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください