1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ

ホンダ? それともMOTO GUZZI? フリーアナウンサー大島由香里が愛車選びをYouTubeで公開

バイクのニュース / 2021年12月2日 7時0分

元フジテレビアナウンサーとして、報道番組など、数々の番組で活躍し、現在はフリーアナウンサーとして活動する大島由香里さんが、自身の公式YouTubeチャンネル「大島由香里に乾杯!」で、都内最大級のバイクデパート『SCS白山本店』へバイク試乗に行った動画の後編が配信されました。

■遂に念願の愛車購入を決断!?

 大島由香里さんは、2007年にフジテレビに入社し、報道番組『ニュースJAPAN』をはじめ、数々の番組を担当。2017年にフリーに転身して以降、TOKYO MX『バラいろダンディ』にMCとして出演するほか、2021年2月に発売した初写真集『モノローグ』(講談社)が4度目の重版をするなど、大きな注目を集めています。

 そして、自身の公式YouTubeチャンネル「大島由香里に乾杯!」では、すっぴん&部屋着のナチュラルな姿で、ひとりの晩酌タイムをひっそりと楽しむ様子をメインに配信。視聴者を「島民」と名づけ、動画内で視聴者に語りかけた内容やコメントに対して大島自身が返答するなど、視聴者と距離の近いコミュニケーションが人気を集めています。

 11月30日には、同チャンネル内で熱い支持を受ける『バイク企画』として、11月26日に配信された都内最大級のバイクのデパート『SCS白山本店』へバイクの試乗に行った様子の後編が公開されました。

 11月26日に配信された前編では、島民である佐藤店長に勧められたアプリリア「RS660」やスズキ「GSX1300Rハヤブサ」など、続々と試乗しながら店内を周り、ホンダ「レブル250 S Edition」の購入を真剣に悩んだ末に保留する内容となりました。

 島民やバイク愛好家からは、「どの車種を選ばれるのかとっても楽しみ」や「バイク企画めっちゃワクワク。早く続き観たい」などのコメントが寄せられ、大きな反響を呼んでします。

 島民待望の後編では、「実はいいのがあるんです」と同動画がメディア初公開となる、地下1階の整備工場へと佐藤店長が大島さんを案内。

MOTO GUZZI「V7 STONE」

 そこに待ち構えていたのは、2021年に創業100周年を迎えたイタリアの老舗バイクメーカーMOTO GUZZIを代表し、世界中のファンから長年愛され続けてきたクラシックバイク、MOTO GUZZI「V7 STONE」。佐藤店長からエンブレムに込められた美しいブランドのエピソードを聞いて、「オーラが違う」と圧倒されながらも試乗をスタート。

MOTO GUZZI「V7 STONE」の足つき性とエンジン音をチェック

 エンジンを吹かすと、車体を右側に揺らす縦置きVツイン特有の鼓動感に思わず「生き物みたい」と驚き、「バイクが生きてる。何か”若造”っていわれている気がした」と、楽しそうに試乗する姿が収められています。

2階商談フロアに移動し、MOTO GUZZI「V7 SPECIAL」を紹介されると、さらにハイテンションに!

 続いて2階商談フロアに移動し、MOTO GUZZI「V7 SPECIAL」を紹介されると「シルバーだとまたイメージが違う。これはこれで良い」とさらなるハイテンションに。最後に商談スペースに座った大島さんは、MOTO GUZZI V7 STONEに「圧倒敵心拍数の上昇を感じた」と話し、前編で購入を保留していたホンダ レブル250 S Editionには「親友になれそう」と、ときめきと親しみを感じる2台のバイクとの出会った様子。大島さんは、遂に念願の愛車購入を決断するのでしょうか。結末は、動画でお楽しみください。

■【動画】公式YouTubeチャンネル「大島由香里に乾杯!」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください