1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 映画

松山ケンイチと長澤まさみが難役に挑んだ社会派エンターテインメント『ロストケア』

バイクのニュース / 2023年3月23日 18時0分

松山ケンイチ&長澤まさみ初共演。連続殺人犯として逮捕された介護士と検事の対峙を描いたサスペンス『ロストケア』が、2023年3月24日(金)より全国ロードショーされます。

■それは正義なのか、罪なのか……。

 松山ケンイチ、長澤まさみが初共演する映画『ロストケア』。連続殺人犯と検事が対峙し、なぜ彼が殺人を犯したのかに迫る社会派エンターテインメントです。

『ロストケア』(c)2023「ロストケア」製作委員会『ロストケア』(c)2023「ロストケア」製作委員会

 主人公の心優しい介護士を演じたのは大河ドラマの主演をはじめ、映画、ドラマと数々の話題作に出演する演技派俳優、松山ケンイチ。また斯波と対峙する検事を演じたのは日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞するなど、人気と実力を兼ね備えた俳優、長澤まさみ。本作で初共演を果たす2人の鬼気迫る演技は必見です。

 ある朝、介護センターの所長・団元晴(井上肇)と、その介護センター利用者の老人が死体で発見されました。事件を担当することになった検事の大友秀美(長澤まさみ)と検察事務官の椎名幸太(鈴鹿央士)が捜査を始めると、このセンターでは老人の死亡率が異常に高いことが浮き彫りになってきます。しかも捜査線上に浮かんできたのは、介護士として献身的に働く斯波宗典(松山ケンイチ)でした。

 殺人を犯したことを、喪失の介護、いわゆる“ロストケア”であり、それは「救い」だと主張する斯波。なぜ彼は多くの老人を殺めたのでしょうか? 大友は法の正義のもとに、斯波の揺るぎない信念に向き合い大きく心揺さぶられます。救うために殺すことは、正義なのか、罪なのか……。

 長澤まさみさんといえば、2014年の映画『WOOD JOB!(ウッジョブ)』でカワサキ250TRに乗る姿に魅了された人も少なくないでしょう。また、2004年の『世界の中心で、愛をさけぶ』で森山未來さんがハンドルを握るホンダ・リード80SSに二人乗りするシーンも印象的でした。

『ロストケア』(c)2023「ロストケア」製作委員会『ロストケア』(c)2023「ロストケア」製作委員会

『ロストケア』は2023年3月24日(金)より全国ロードショーです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください