1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

福山潤「帰ってきました!」松岡禎丞ら豪華声優陣続投「ちびゴジラの逆襲」放送決定

cinemacafe.net / 2024年3月8日 13時45分

『ゴジラ-1.0』に続くゴジラシリーズ最新作としてショートTVアニメ「ちびゴジラの逆襲」の放送および、YouTubeでの無料配信が決定。ティザービジュアルとティザーPVが解禁となり、声を担当する福山潤、松岡禎丞のコメントが到着した。


2023年にテレビ東京「イニミニマニモ」内にて1クール放送され、そのかわいい見た目からは想像できないエッジの効いた掛け合いが大きな話題となった今作。その続編となるストーリーが、1年間という長期間で展開される。


キャラクターデザインをSuicaのペンギンなどを手掛けた坂崎千春が担当し、2018年に生まれた「ちびゴジラ」。アニメ「ちびゴジラの逆襲」はアニメーション制作を「Pie in the sky」(代表作「ポンコツクエスト~魔王と派遣の魔物たち~」)、監督を新海岳人(代表作「あはれ!名作くん」)が担当。


作品を彩る豪華声優陣ももちろん続投となり、ちびゴジラ役を福山潤、ちびメカゴジラ役を松岡禎丞、ちびギドラ役を江口拓也、ちびモスラ役を高橋李依、ちびラドン役を下野紘、小美人(姉)役を上田麗奈、小美人(妹)役を鬼頭明里、ちびビオランテ役を沢城みゆき、ちびヘドラ役を立木文彦と豪華声優陣が担当する。


ティザービジュアルには『ゴジラ-1.0』の人気にしっかりのっかった、勇ましいちびゴジラの後ろ姿が。そして、ティザーPVでは「ゴジラシリーズ最新作」と大作感を醸し出すちびゴジラにツッコむちびメカゴジラたちが登場している。


さらに、昨年放送された1~13話がTOHO animation公式YouTubeチャンネルにて一挙配信決定。


豪華すぎる声優陣で、クセが強すぎるちび怪獣たちの、ゆるすぎる日常を描く今作。果たして、ちびゴジラは父であるゴジラのような立派な大怪獣になれるのか!? 毎話3分ほどのノンストップモンスターエンターテインメント。


今作でもクセが強すぎるちびゴジラ、ちびメカゴジラを担当する福山さん、松岡さんからコメントが到着している。


■福山潤(ちびゴジラ役)


「『ちびゴジラの逆襲』が帰ってきました!
怪獣島の愉快な面々との熱いバトル!
新たに加わる恐ろしい怪獣たち!
手に汗握る展開にきっと皆様も放射熱線を吐かずにはいられないこと請け合いです!
『ちびゴジラの逆襲』再びお楽しみに!!


■松岡禎丞(ちびメカゴジラ役)


まさか2期をやれるとは思ってなかったので本当に嬉しいです!
本当に嬉しいです!嬉しいと同時に大変です!
怪獣島にも新たな変化が起こるので楽しみに待っていてください。
精一杯に演じさせていただくので、本当に楽しみに待っていただけるとありがたいです!
またよろしくお願いします!!
「ね!ちびゴジラ!!……いねぇ!!!アノやろおお!!!!!」


「ちびゴジラの逆襲」は4月3日(水)7時5分~テレビ東京系列「おはスタ」番組内にて放送。放送後、TOHO animation公式YouTubeチャンネルにて無料配信。


「ちびゴジラの逆襲」1~13話は4月3日(水)24時までTOHO animation公式YouTubeチャンネルにて配信中。


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください