1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「確実に行き遅れる」男子がドン引きする女子のインスタ投稿って?

ココロニプロロ / 2017年11月21日 15時0分

写真

「確実に行き遅れる」男子がドン引きする女子のインスタ投稿って?

今年の流行語大賞にもノミネートされた『インスタ映え』。芸能人や友達のインスタは、見ているだけでも楽しいですよね。

ただ『インスタ映え』を追求するあまり、縁遠くなっている女子もいるみたいですよ。今回は一般の男性に『インスタ女子』にまつわるあれこれを語っていただきました。

お話を伺ったのはUさん(34歳/広告)、Oさん(30歳/IT関連)、Hさん(35歳/美容師)の3人です。

■女子のインスタ、どう思う?

まずは普通の女子のインスタ投稿について、どんなふうに感じているかを聞いてみました。

Uさん「インスタにアップするために食事したり、カフェに行ったり。もはや目的がインスタ映えですよね?」

Oさん「年齢層が高めの渋い寿司屋に行ったら、カウンターで一眼レフのデジカメで撮影してる女の子がいて、お客さん、みんな目が点でした…」

スマホでちょっと撮るくらいなら、まだかわいいけれど、食事の席にわざわざ一眼レフを持参する、その感覚がわからないと男性陣。

Hさん「写真のクオリティを上げたいんだろうけど、そこまでされるとドン引きだな」

Uさん「確実に何かを失ってるよね。インスタ映えのために…」

Oさん「そんな子とは付き合いたくない以前に、一緒に食事に行きたくないですからね」

ステキな写真をアップすれば「いいね」の数は増えるけれど、食事に誘ってくれる男性は減るという…。

■食事中の撮影はここに注意

デートに限らず、仲間内で食事に行ったりしたときも、インスタ女子はこんな行動をしているとのこと。

Uさん「早く食べたいのに“ちょっと待って”って遮って、いろんな角度で写真を撮るから料理が冷めちゃう」

Hさん「少し食べた後に“撮るの忘れた”って、食べかけを撮ってアップするのもやめてほしい」

確かに食べる前に延々待たされたら、お預けをくらっているみたいでイヤですよね。食べかけも汚らしかったら引く気持ち、わかります。

Uさん「スイーツのインスタはもうお腹いっぱい。こいつ、また食ってんのかよ!と思う」

Hさん「僕は手料理インスタが苦手。お嫁さんアピールっぽくて」

Oさん「そういうのって、たいていパスタとかじゃない?“色合いがキレイ!”とかコメントつけてほしいんだろうな」

Uさん「そうそう。肉じゃがとかハンバーグとか茶色っぽい料理は、まずインスタに上げないよね」

『インスタ映え』を狙っての女子の行動はバレバレ、ということみたいです。むしろ、あえての“お袋の味”インスタのほうが好印象なのかも。

■女子会インスタはどう思う?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください