1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

目が合った瞬間、鐘の音が!?「運命の人」との出会い、見分け方をリサーチ

ココロニプロロ / 2017年12月6日 11時45分

写真

目が合った瞬間、鐘の音が!?「運命の人」との出会い、見分け方をリサーチ

この世のどこかに「運命の人」がいるはず…そんな妄想をしたことがある女性は少なくないでしょう。

でも、目が合った瞬間に「ビビビ」と感じるような出会いって、本当にあるの?
今回は運命を感じたエピソードや、実際に運命の人を見つけ、ゴールインしたという女性の体験談をご紹介します。

■運命の人と感じたポイント

◎直感でわかる

初めて会ったとき、他の男性とは違う「何か」を直感的に感じる人が多いようです。全身に電流が走るような衝撃を覚えたり、なんとなく「この人と一緒になる気がする」と思ったり。

普段から直感やインスピレーションを大切にしている人なら、運命を感じやすいのかもしれませんね。

「旦那との出会いは友人の結婚式。目が合った瞬間にどこからともなく教会の鐘の音が聞こえ、『この人と結婚する』と思いました。2次会で意気投合し、ゴールイン」(33歳/商社経理)

◎会った瞬間に懐かしさを感じる

初めて会ったにも関わらず、昔から知っているような懐かしさを覚え、交際半年で結婚することになった人もいます。

後から聞くと男性も同じように感じていたというから不思議。二人きりになっても違和感や沈黙の苦しさがなく、自然な雰囲気で過ごせたら、前世からつながりのある運命の人かもしれません。

■運命の人と感じたのに別れたケース

◎運命の人と結婚後、離婚…

「仲の良い男友達とご飯を食べていた時。彼の鼻を見ながら『私はこの人と鼻がそっくりの女の子を産むんだ』と突然思ったんです。それからすぐ交際がスタートして結婚。でも、なかなか赤ちゃんができず、私の気持ちが離れて別れることに。子どものいない人生を選べば、間違いなく運命の相手だったと今でも思います」(30歳/食品製造管理)

◎10年交際後の別れ

「小学校の同級生だった男の子と大学で再会し、意気投合しました。すぐに交際が始まり、幸せな日々を過ごしていましたが、彼の転勤が決定。私自身、どうしても仕事を続けたくて中途半端な遠距離恋愛ではなく別れを選びました。本当に運命の相手ならまた糸がつながるはずと思えたのも決断した理由です」(35歳/ライター)

■運命の人の可能性大!見分け方は?

現在、幸せな生活を送っている夫婦にインタビューし、運命の人だと感じたポイントをまとめました。参考にしてみてください。

◎必要なタイミングで連絡がくる

予定のない休日や、仕事がうまくいかないなど悩みがある時、転職や引っ越しといった自分の環境が変わった時なんかに、タイミングよく連絡をくれる人はいませんか?それはもしかしたら偶然ではなく必然なのかもしれません。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください