1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. カルチャー

そんなことで!? 私がプロポーズの1ヶ月後に婚約破棄された“信じられない理由”

女子SPA! / 2024年4月4日 8時47分

写真

 大好きな人からプロポーズをされて迎えた婚約期間には、新生活への夢が膨らむものです。

 しかし、佐藤涼子さん(仮名・32歳)は婚約期間中に、まさかの理由で彼から婚約破棄をされ、大きなショックを受けました。

◆IT企業に勤めるハイスペ男性とマッチング

 彼・武さん(仮名・30歳)とはマッチングアプリで出会い、意気投合。互いに、「早く結婚したい」という思いであったため、「1年付き合ったら結婚しよう」と約束し、交際をスタートさせました。

「母からは、『もっと慎重になったほうがいい。1年じゃ、相手のことなんて何も分からないよ』と言われたけれど、年齢的な焦りがあり、時間をかけて交際する気にはなれませんでした」

 加えて、武さんはIT企業に勤めるハイスペ男子。母子家庭で育った涼子さんは母親がお金に苦労しているところを見てきたため、「この人となら、お金を心配しなくてもいい生活が送れるはずだ」と思い、絶対に彼を逃したくない気持ちになりました。

◆プロポーズをされて交際半年でスピード婚することに

 多忙な彼と会えるのは、月に1~2回ほど。普通なら寂しくなってしまいそうですが、涼子さんは趣味の舞台鑑賞を楽しんでいたため、待つことはまったく苦ではなかったそう。

「彼のことはもちろん好きでしたが、2.5次元の俳優にハマっていて推し活が楽しかったので、会えないなら自分の時間を楽しむかって感じでした」

 すると、彼はそんな涼子さんを絶賛。「今までの彼女は仕事で会えないと、LINEや電話が大量にきて困ったけれど、君はそういうタイプじゃなくてよかった」と安堵した様子。さらに、「君となら、この先の生活でもうまくやっていけると思う。ちょっと早いけど、結婚しよう」とプロポーズしてきたのです。

 当時、涼子さんたちは交際半年。結婚の約束をしていた「交際1年」には、及んでいませんでした。

「でも、そう思ってくれたことが嬉しかったし、彼のことは手放したくなかったので、その場でOKしました」

◆まさかの理由で「プロポーズ」がなかったことに…

 プロポーズから1ヶ月後、涼子さんらは婚約のお祝いをしようと旅行へ。もうすぐ結婚できるという嬉しさもあり、涼子さんはいつも以上にはしゃぎ、旅を満喫しました。

「久しぶりに遠出してはしゃいだので、疲れていたんだと思います。旅館に戻ってお風呂や食事を済ませた後、すぐに寝てしまいました」

 翌朝、気持ちよく目覚めた涼子さんは武さんに「おはよう」と声をかけ、「昨日は早く寝ちゃってごめんね」と謝りました。すると、武さんは不満そうな顔で「それはいいんだけど、やっぱり君とは結婚できないわ。あのプロポーズは撤回で」と突然告げてきたのです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください