1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

“すっぴん”の彼女に「誰?って思った」アラサー男子が本音を激白

ココロニプロロ / 2017年12月22日 13時15分

写真

“すっぴん”の彼女に「誰?って思った」アラサー男子が本音を激白

年末年始は、泊りがけで彼とお出かけする機会も増えますよね。「クリスマスは一日中、一緒に過ごそう」「冬休みに温泉に行かない?」なんて誘われたあなた!すっぴんを公開せざるを得ない状況に、心がザワついていませんか?

普段ナチュラルメイクの人も詐欺メイクの人も、彼女のすっぴんを見た男性の率直な意見が気になるところ。そこで、男女それぞれの体験談をお届けします。詳しく見ていきましょう!

■彼にすっぴんを見られても大丈夫?

◎OK派の意見

まずは堂々と見せる・見せない、それぞれの女性の意見をご紹介。

・「普段から面倒くさくて化粧っ気のない私。メイクを落としても特に印象が変わらないみたいなので、気にしてません」(27歳/書店員)

素肌美人の特権ですね。ちょっとうらやましい。

・「だって、もっと恥ずかしいところ、見られてますよね?」(29歳/ネイリスト)

はい、ごもっともです…。

◎NG派の意見

・「彼に引かれたくないので、絶対にすっぴんは見せません!その代わり、すっぴん風メイクをマスターしました」(28歳/美容師)

愛の力ってすごい!本当にすっぴんに見えれば、温泉旅行やお泊りデートも怖くないですね。

・「裸を見られるよりも恥ずかしい!」(29歳/受付)

こちらの彼女は、一糸まとわぬ姿よりすっぴんを見られるほうがイヤなのだとか。たしかに普段隠しているコンプレックスをさらけ出すのは、結構な勇気が必要かも。

■男性は女性の素顔が好き?

次は、彼女のすっぴんにまつわる男性たちの声をいくつかピックアップ。

◎【素顔が好き】派の意見

>

・「メイクでごまかさないでほしい」(28歳/営業)

・「すっぴんを見せてくれる=心を許してくれた気がしてうれしいです!」(30歳/商社)

・「たくさん触ってキスもしたいけど、自分の顔に化粧がつくのは絶対にイヤ。薄ければ薄いほどいいですね」(29歳/アパレル店員)

素顔が好きな男性は、メイク=心の垣根のように感じているみたい。すっぴんが好き!と言ってくれる彼なら、安心してお泊りに行けそうです。

◎【メイクしている顔が好き】派の意見

・「ちゃんとメイクしてる分だけ気合が入ってるなぁと感じます!いつまでもキレイでいてほしいと思う」(31歳/自営業)

・「詐欺メイクだろうがなんだろうが、かわいければOKです。ただ、するなら隠し通してください。家デートで突然すっぴんになった彼女を見て、一瞬、誰?って思っちゃいました」(27歳/公務員)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください