1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

風邪をひいたカレが喜ぶ!2人の距離が縮まる、女性の差し入れ&行動

ココロニプロロ / 2018年1月19日 16時50分

写真

風邪をひいたカレが喜ぶ!2人の距離が縮まる、女性の差し入れ&行動

冬真っ盛り! 気をつけていても、ふとした拍子に風邪をひくことはよくありますよね。もしも大好きなカレが風邪をひいてしまったら、どんなことをしてあげたいですか?

寝込んでいるならすぐにでも駆けつけたいけれど、つらくて、そっとしておいてほしいかもしれないし…。そんな風邪の時の適切な接し方を、カレの運命数別にご紹介しましょう。

■カレの「運命数」の出し方

カレの誕生年+誕生月+誕生日=「運命数」になります。

<例>1980年1月20日生まれ
1+9+8+0+1+2+0=21
→2+1=3
カレの運命数:3
(※1~9の数になるまで足し続ける)

■運命数1のカレには

自分のために、すぐに行動してくれるタイプが好きなカレには「今すぐ、風邪薬を持って行くね」と伝えると効果的。とにかく速攻で風邪を治したいと強く思うほうなので、短期決戦で治すサポートをしてあげましょう。
風邪薬と栄養ドリンクをセットで届けたら、早めに帰るのもポイント。ずっと傍にいたいかもしれませんが、とにかく早く治すことがゴールなので、ここはグッと我慢を。「すぐ治るから大丈夫」と笑顔で元気を届けて。

■運命数2のカレには

自立しているカレにはLINEでメッセージを。心配で様子を見に行きたい気持ちはわかりますが、体調が悪くても「自分でなんとかしよう」と思うのがカレのよいところ。少し距離を置かれたようで寂しいかもしれないけれど、しんどそうな時にはスタンプだけ送るなど、カレの体調への気遣いが伝わる距離感が喜ばれるでしょう。
「治ったらデートしようね」と一言添えると、頑張って治そうという気力もUP! 離れている時間がかえって愛を育むはず。

■運命数3のカレには

思いやりあふれるカレには「おばあちゃんの知恵袋」のような、あなたのお家ならではのケア方法を教えてあげると喜ばれます。作るのが難しそうなものは避け、「生姜たっぷりの生姜湯」や「あたたかい甘酒」など、コンビニを活用すれば手軽に作れるものがおすすめです。
「子どもの頃はいつもこれで治してたの」などと伝えると、あなたへの親近感もグッと湧くはず。優しさを感じられるあなたの行動に、カレは感謝でいっぱいの気持ちになるでしょう。

■運命数4のカレには

生真面目なカレですが、自分の健康には案外、無頓着なことが多いかもしれません。そんなカレには温活をすすめてみて。5本指ソックスや使い捨てカイロなど、体を温めるものを差し入れしてあげると喜ばれそうです。
また、熱っぽい時はつい冷たいものを求めがちですが、なるべく常温やホットドリンクがいいと教えてあげましょう。「カイロはタオルで包んでから肌に当てて」など、細やかに気遣えば、さらにカレの心をつかめるはず。

■運命数5のカレには

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください