1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

水瓶座は変人!? 優しかったり、冷たかったり…【12星座の恋】

ココロニプロロ / 2018年8月22日 12時50分

写真






史上最年少の18歳で中原中也賞を受賞した詩人の文月悠光さんは、以前から占いに興味があったそう。そんな文月さんが、このたび12星座にまつわる「恋の詩」を綴ることに!

執筆にあたり、占星術家・まついなつき先生から、「恋」に焦点を当てた「西洋占星術」のレクチャーを受けました。ここでは詩の連載を前に、その内容をレポートしていきます。







【第4回】世代天体の意識

天体にまつわるお話はここで一段落。最後に「世代天体」と呼ばれる、1人で背負うのではなく、その世代に生まれた人みんなで背負う、大きな意味を持つ天体について教えていただきます。
それは「天王星」「海王星」「冥王星」の3つ。それぞれ、いったいどんな意味が…?

■天王星は革新独立の星
天王星の意味は「革新・アイデア・独立・発明」。恋愛で、この天王星が表すのは「離れる・別れる」。関連する星座は水瓶座です。色はスカイブルー。

水瓶座は「世界中の人がみんな平和で、心健やかに過ごせますように」と思うタイプで、12星座の中で一番心優しいんです。

蟹座の場合、「この人嫌いだな」と感じた相手に対してすごく冷たいのですが、水瓶座はそういうことがありません。
みんなの幸せを望み、落ち込んで泣いている人がいれば、すぐにそこに行って「どうしたの?」と慰めたり、声をかけなくとも隣にいてあげたりします。

そういうことをされると「水の星座」の人たちは「え、私のこと好きなの?」と勘違いするのですが、水瓶座は、そのときは優しくても、相手が元気になった途端、どこかに行ってしまったりします。

あとは付き合っている女性がいるにも関わらず「元カノが泣いてるから僕、行かなくちゃ」と今の彼女を置いて、昔の恋人の所に行ってしまったり。かなり変人です。

それはやっぱり天王星と結びつきがあって、ずっと同じ所にはいられないから。なぜ「革新・独立」などのキーワードを持ち、変わり者なのかと言うと、水瓶座は世の中の貧富の差が激しく、地域・文化の差がありすぎることを憂いていて、解決しなければと本気で思っているためです。



◎水瓶座が恋をすると…
でも、恋愛においてはダメダメで、誤解を招くようなことしかしません。「もうダメ」だとわかっても、2~3年後に平気で「元気?何してるの?」って連絡してくるのが水瓶座です。

大ゲンカして「もう会わない」と言っていたのに、相手は全くそれを聞いていなくて、普通に友達として「懐かしいね」と言う、なんて話をよく聞きますね。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください