1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

恋愛しやすい「状況」のつくり方!これで恋愛ご無沙汰から脱出できる

ココロニプロロ / 2018年9月27日 19時55分

写真

恋愛しやすい「状況」のつくり方!これで恋愛ご無沙汰から脱出できる


■【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情264】

「恋愛ご無沙汰すぎて、恋の進め方を忘れた……」という女子のみなさん、ここらで一回ときめきを思い出さないと、余計に恋愛の仕方がわからなくなってしまいますよ?

ということで今回は、恋愛を始めやすい状況づくりについて、いくつかお話ししたいと思います。

■身だしなみに気を配り出会いの場へ
プリン髪にムダ毛処理の甘い手足、近くのコンビニに行くような服装……では、まず男子から声をかけられません。きっとあなたもその格好じゃ、素敵な男子に出会っても目を伏せて素通りしてしまうでしょ?

まぁ「休日だし、お家でゆっくり♪」なんて日はだらしない格好でもいいと思います。が、どこかに出かける時に、あまりにもルーズな服装というのは恋のチャンスを逃しているようなもの。

「無理にお洒落しなくても、ありのままの私を好きになってくれる人がいい!」と言う人もいるかもしれないけど、“ありのまま”すぎるから恋愛がご無沙汰になっているのでは?

もちろん、その意志を貫きたいのであれば貫いても構いませんが、恋愛はなかなか難しいかと。

恋愛の始まりって、やっぱり目から入る情報が重要だったりするもの。恋愛しやすい状況をつくりたいのなら、身だしなみに気を配り、なるべく出会いの場に行くのは鉄則ではないでしょうか?

■スキと陰があると声をかけやすい
「身だしなみに気を配るのは大事」と書きましたが、頭から足先まで完璧にお洒落する、例えば髪を巻いてメイクはバッチリ、アクセサリーは大ぶりのギラギラしたもの、服とバッグと靴はハイブランドで……というのはおすすめしません。完璧なオシャレは逆に男子を遠ざけますから。

また、内面も完璧主義だったり、ポジティブすぎたり、せっかちだったり、合理的すぎたりするのは微妙です。仕事ではそういう女性はカッコイイと思われがちですが、恋愛において完璧を求める人は、優しさや柔らかさといった「女性」らしさを感じさせず、恋に発展しにくいと思うのです。

恋愛しやすい状況をつくりたいのであれば、スキと陰は作ったほうがいいかと。身だしなみは完璧ではなく小ぎれいくらいでいいし、プライベートでは完璧を求めず「まぁ、いいか」くらいの余裕を持ったほうがいいでしょう。

時には自分の陰の一面を見せたほうが人間味があって魅力的です。そういう女子のほうが男子だって声をかけやすいですよ。

■マニアックな趣味でも言うべき
飲み会や婚活パーティーなどでは趣味の話になることもありますよね。趣味を聞かれて「特にないです」と答えたことがある人もいるのではないでしょうか。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください