1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「俺じゃ彼女を幸せにできない?」彼氏が自身喪失する女子の態度4パターン

ココロニプロロ / 2018年11月9日 18時55分

写真

「俺じゃ彼女を幸せにできない?」彼氏が自身喪失する女子の態度4パターン

■【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情288】

一口に破局と言っても、別れの理由はいろいろありますよね。どちらかの浮気とか、価値観の不一致、些細なケンカなど。

他には男性が自信喪失して、彼女のことは好きだけど一緒にいられないというパターンも。
それってどんな状況でしょう? 彼が自信喪失してしまう女性の言動をご紹介しますね。

■元カレの自慢
男子って、ちょっとしたことでも自信をなくしてしまったりするもの。例えば、あなたの元カレが自分よりハイスペックで高収入と知っただけで、ヘコんで自信をなくす場合もあります。

実際、筆者の元カレは、彼の前に付き合っていた人のことを誰かに聞き、勝手にネットで調べてヘコんでましたから。そういうふうに自分で調べて自爆するのはまぁ別として、彼がデリケートなら、あなたから元カレの話はしないほうがいいでしょう。

稀に彼氏に恋愛遍歴を自慢する女子もいますが、そんなことをしたところで2人の愛情が深まることはありません。正直、無駄なトークです。

■叶えてあげられない要求が多い
大好きな彼には甘えたいし、わがままも言いたいですよね。でも要求が多いと彼は困る一方。あなたの要求を叶えられるうちはまだいいのですが、叶えられないことが多くなると自信をなくしていきます。

筆者も過去に一度、わがままを言いすぎて、当時付き合っていた彼に「俺は美佳を幸せにしてあげられない」と悲しそうな顔で言われました。知らない間に精神的に追い込んで、自信喪失させていたっぽいです……。

というわけで、わがままはほどほどに。そして、言うにしても叶えられる範囲にしましょう。

■一緒にいない時のほうが楽しそう
今や誰でも一つはやっているであろうSNS。FBやインスタに自分の近況を投稿する女子もいるでしょう。でも、ここでも気をつけたいことが。

彼と一緒にいる時よりもはしゃいでいる感じの投稿は、彼の自信を削ぐ可能性があります。

まぁ、彼がいない場所でも楽しめるのはいいことですが、明らかに彼とのデートの時よりもテンションが上がっていたり、男友達と楽しそうにしていたり。

そういう写真をアップすると彼は「俺と一緒にいないほうがいいのかな……?」と自信喪失してしまいます。

彼の目を過剰に気にする必要もないけど、ある程度の気遣いは忘れないほうがいいですね。

■会っても不機嫌なことが多い
女子の中には生理などでイライラして、デート中、つい不機嫌な態度になる人もいるでしょう。まぁ月1くらいならまだいいと思うけど、頻繁に機嫌が悪いと、彼もしんどくなってきます。

優しい彼はご機嫌取りを頑張ってくれるかもしれませんが、それでも機嫌が直らないと「俺は彼女のことを笑顔にしてあげられない」と自信喪失……。

また、何かあるたびに彼女に泣かれるのも、彼としてはつらいもの。「どうして連絡をくれないの?」「なんで会う時間を作ってくれないの?」と泣かれたら「俺はこの子を幸せにしてあげられない」と思い、好きだけど別れたほうがいいんだろうなぁ……という気持ちになることも。

■彼を落ち込ませないよう要注意
嫉妬はあなたの言動次第で和らいだりもしますが、自信喪失は別もの。殻にこもりやすいし、回復するのが難しいんです。

知らず知らずのうちに彼の自信を削いでしまうと、別れの引き金になる可能性もあるので、くれぐれも気をつけましょう。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください