1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

愛か?お金か?『ティファニーで朝食を』に学ぶ、運命の恋【12星座別ヒロイン度診断】vol.16

ココロニプロロ / 2018年11月14日 16時55分

写真



「どうせ私なんて…」こんな言葉で自分に呪いをかけていませんか?自分をダメだなんて決めつけないで!あなたにも、映画の中のヒロインのような輝く魅力が眠っているんです。

この連載では、様々な映画のヒロインをピックアップし、「ダーリン完全マニュアル」を監修するフォーチュン・ナビゲーター阿雅佐が、12星座別の「ヒロイン度」を分析します。さらに、あなたを映画のヒロインのように輝かせるセルフプロデュースのポイントも伝授します!







第16回 ホリー 『ティファニーで朝食を』

『ティファニーで朝食を』
監督: ブレイク・エドワーズ
出演: オードリー・ヘプバーン、ジョージ・ペパード
公開:1961年





今回のヒロインは、トルーマン・カポーティの小説を映画化した名作『ティファニーで朝食を』のホリーです。

◎気になるストーリーは?

舞台は60年代頃の大都会ニューヨーク。華やかな世界で自由気ままに生きるパーティガールのホリー・ゴライトリーは、お金と贅沢が大好きで、お金持ちと結婚しティファニーのような豪華な家での暮らしを夢見ています。
ある日、彼女のアパートに売れない作家のポールが越してきました。ポールに次第に惹かれていくホリーですが、お金持ちと結婚する夢も捨てきれず……。

◎ホリーってどんな女性?


・好奇心旺盛なパーティガール。華やかな世界に憧れる
・常識や慣習にとらわれず、自由気まま
・ちょっぴり天然だけど、実は意外と繊細で傷つきやすい
・紆余曲折の末、お金より愛が大切だと気づく


大都会の華やかな世界で自由に生きる女性ホリー。天真爛漫な性格がまわりの人も楽しくさせてくれそう。そんな彼女のチャーミングな魅力があなたにも眠っているかも? 12星座別に分析してみましょう。



■牡羊座 ホリー度 50%
牡羊座は意志が強い頑張り屋さん。目的達成のためには脇目も振らず突進する、アグレッシブな女性です。お金より社会的な評価やリスペクトを重んじるため、ホリーとは夢見る対象が違います。愛はもちろん大切だけど、必要なら女性としての幸せより仕事の成功を優先する場合も。

【セルフプロデュースのポイント】



人生にとって何が大切なのか考える

■牡牛座 ホリー度 30%
牡牛座は、安定した幸せのためには適度なお金が必要だと考えるタイプ。お金持ちとの結婚は憧れだけど、極端な富豪は逆に怖いと感じることも。牡牛座が求めるのは、あくまでも普通よりやや上の生活。ホリーのように、富豪を見つけるために人生を賭けることはまずしないでしょう。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください