1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

誕生日占いでわかる「カレの地雷」!運命数2の男性は馴れ馴れしさにイラッ

ココロニプロロ / 2019年7月27日 11時55分

写真

誕生日占いでわかる「カレの地雷」!運命数2の男性は馴れ馴れしさにイラッ

そろそろ梅雨も明け、夏デートの季節。わくわくしちゃいますね。ただ、せっかくデートを楽しんでいるのに、なぜか突然カレの機嫌が悪くなることもあるのでは?

何か気になることを言ってしまった? それともたまたま? カレの態度が豹変するのは、もしかしたら、あなたがカレの地雷を踏んだせいかもしれません。
そんな、カレが嫌がるポイントを、運命数別にご紹介していきましょう。

■カレの「運命数」の出し方
カレの誕生年+誕生月+誕生日=「運命数」になります。

<例>1980年7月20日生まれ
1+9+8+0+7+2+0=27
→2+7=9

カレの運命数:9
(※1~9の数になるまで足し続ける)

■運命数1のカレ:遅刻
パワフルな彼の地雷ポイントは「遅刻」。たとえ1分遅く到着しただけでも、カレの中ではもう「ありえない」状態なのです。ちょっとくらい…と思うかもしれませんが、カレにとって時間はとても大切なもの。ですから、できれば少し早めに待ち合わせ場所に到着し、カレを笑顔で待つくらいのゆとりを持ちましょう。
もしも遅刻してしまったらすぐに謝って。次回からは「遅刻防止アプリ」などを使い、絶対に遅れないように注意して挽回を。

■運命数2のカレ:馴れ馴れしさ
個性的なところがステキなカレの地雷ポイントは「馴れ馴れしさ」。早く仲良くなりたいからとデート中、頻繁にボディタッチをしたり、今まで「さん」づけだったのを呼び捨てにしたりと、急に馴れ馴れしくするのは逆効果。
人との距離感を大切にするカレには、急速に親密になるのは受け入れられないことなのです。まずはカレのペースを尊重し、焦らずにゆっくりと仲を深めることが大事。信頼関係を築いていく中で、徐々に距離を縮めていきましょう。

■運命数3のカレ:ペアグッズ
フレンドリーなカレの地雷ポイントは「ペアグッズ」。ショッピングデートの最中に「これ、お揃いで買おうよ」と言うのは絶対にNGです。カレはあなたと自然体の関係でいたいと考えていて、ことさら恋人感を出してアピールしたいとは思わないのです。
そんなことをしなくても心はつながっているのに、なぜ? と、訝しがってしまいます。どうしてもお揃いにしたいときは、さりげなく同じ色を身につけるなど、カレにもわからないようにしてみましょう。

■運命数4のカレ:家族の悪口
生真面目なカレの地雷ポイントは「家族の悪口を言うこと」。仮に半分冗談だとしても、自分を育ててくれた大切な存在を悪く言うのは、カレには耐え難いことなのです。といって、大げさに「家族大好き」アピールをすることもないのですが、「本当の自分を知ってほしい」からと、必要以上にネガティブな話をするのはNG。
たとえデート前日に家族と喧嘩したとしても、当日はリセット。思い切り楽しむことを優先しましょう。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください