1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

10月16日は、金運に難あり!? 衝動買いに注意!【真木あかりのボイドタイムカレンダー】

ココロニプロロ / 2019年10月14日 18時55分

写真

10月16日、金運に難あり!? 衝動買いに注意!10月後半のボイドタイム【真木あかり】


WEBや女性誌で人気上昇中の占い師・真木あかりさんによる「惑星カレンダー」では、 惑星の動きを占星学的に読み解きます。
今回は、10月後半のボイドタイムカレンダーをお届けします。

◎ボイドタイムとは?


ホロスコープの上を、月が次の星座へと移動する際に一定のルールに従って、月のパワーが発揮されない時間があります。それが、ボイドタイムなのです。この間は、いつもの自分をちょっぴり発揮しにくいこともありますが、心配のしすぎも良くありません。ボイドタイムは、あらかじめ知っておいて予定に活かす、というのがバランスの良い使い方です。

・重要な契約や約束は、ボイドタイムを避けて予定を立てる。
・いざボイドタイムになったら「そういう時間」と思って、心を整えて慎重に行動する。

といったくらいで、ゆったりまいりましょう。

■2019年10月後半のボイドタイム

◎10月16日 17:39~10月17日 11:31


金運に難が出るボイドタイム。衝動買いやムダ遣いなど、ハッと我に返ったときに「ああ~」と後悔するようなお金の使い方をしてしまいやすい時間帯です。コツコツ節約を続けてきた人も、このタイミングで反動がくることも。「ダメ!」と思うと余計に人はダメな方向に行きたくなるもの。好きなお菓子を食べるとか、お気に入りの入浴剤を使うとか、自分に小さなギフトをして欲求をほどよく満足させましょう。

◎10月19日 11:15~10月19日 19:44


親しき仲にも礼儀あり。身近な人だからこそ尊重して丁寧に接するようにしたいボイドタイムです。特に、からかったり皮肉を言ったりするのは基本的に「しない」と決めておくのがベスト。冗談のつもりでも、相手はそう受け止めてくれていない可能性が高いのです。

◎10月21日 21:40~10月22日 01:30


夜遅めの時間のボイドです。残業がある人はおつかれさまです。できれば早めに切り上げておうちでのんびりできるといいボイドタイムです。他人のために自分や自分の大切な人とのことを犠牲にしすぎなくても大丈夫。まずは自分と大切な人とのことを、きちんと大事に扱う。それでこそ、人のためにもなるだろうと思います。

◎10月23日 18:15~10月24日 04:31


さほど大きな心配はない時間帯です。できればひとりの時間を作って、最近の自分を振り返ってみると良いでしょう。「本当はこうしたい」という思いと現実がずれているのなら、できる範囲で軌道修正する方法を考えてみるのは非常におすすめ。もちろん、社会で生きている以上は、何もかも「こうしたい」と願うようにできることばかりでもないでしょう。それでも、少しでも近づけるようあれこれ考えてみるのは「自分を大切にする」ことのひとつで、決して無駄ではないだろうと思うのです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください