10月16日は、金運に難あり!? 衝動買いに注意!【真木あかりのボイドタイムカレンダー】

ココロニプロロ / 2019年10月14日 18時55分

写真

10月16日、金運に難あり!? 衝動買いに注意!10月後半のボイドタイム【真木あかり】


WEBや女性誌で人気上昇中の占い師・真木あかりさんによる「惑星カレンダー」では、 惑星の動きを占星学的に読み解きます。
今回は、10月後半のボイドタイムカレンダーをお届けします。

◎ボイドタイムとは?


ホロスコープの上を、月が次の星座へと移動する際に一定のルールに従って、月のパワーが発揮されない時間があります。それが、ボイドタイムなのです。この間は、いつもの自分をちょっぴり発揮しにくいこともありますが、心配のしすぎも良くありません。ボイドタイムは、あらかじめ知っておいて予定に活かす、というのがバランスの良い使い方です。

・重要な契約や約束は、ボイドタイムを避けて予定を立てる。
・いざボイドタイムになったら「そういう時間」と思って、心を整えて慎重に行動する。

といったくらいで、ゆったりまいりましょう。

■2019年10月後半のボイドタイム

◎10月16日 17:39~10月17日 11:31


金運に難が出るボイドタイム。衝動買いやムダ遣いなど、ハッと我に返ったときに「ああ~」と後悔するようなお金の使い方をしてしまいやすい時間帯です。コツコツ節約を続けてきた人も、このタイミングで反動がくることも。「ダメ!」と思うと余計に人はダメな方向に行きたくなるもの。好きなお菓子を食べるとか、お気に入りの入浴剤を使うとか、自分に小さなギフトをして欲求をほどよく満足させましょう。

◎10月19日 11:15~10月19日 19:44


親しき仲にも礼儀あり。身近な人だからこそ尊重して丁寧に接するようにしたいボイドタイムです。特に、からかったり皮肉を言ったりするのは基本的に「しない」と決めておくのがベスト。冗談のつもりでも、相手はそう受け止めてくれていない可能性が高いのです。

◎10月21日 21:40~10月22日 01:30


夜遅めの時間のボイドです。残業がある人はおつかれさまです。できれば早めに切り上げておうちでのんびりできるといいボイドタイムです。他人のために自分や自分の大切な人とのことを犠牲にしすぎなくても大丈夫。まずは自分と大切な人とのことを、きちんと大事に扱う。それでこそ、人のためにもなるだろうと思います。

◎10月23日 18:15~10月24日 04:31


さほど大きな心配はない時間帯です。できればひとりの時間を作って、最近の自分を振り返ってみると良いでしょう。「本当はこうしたい」という思いと現実がずれているのなら、できる範囲で軌道修正する方法を考えてみるのは非常におすすめ。もちろん、社会で生きている以上は、何もかも「こうしたい」と願うようにできることばかりでもないでしょう。それでも、少しでも近づけるようあれこれ考えてみるのは「自分を大切にする」ことのひとつで、決して無駄ではないだろうと思うのです。

◎10月25日 22:01~10月26日 05:21


金曜夜から土曜朝にかけてのボイドです。あれこれと考えを巡らせていると目が冴えるばかりで、眠れなくなる可能性も。さっさと寝てしまいましょう。美容にも良いですし、ね。

◎10月27日 17:23~10月28日 05:30


日曜夜のボイド。翌日の28日に新月を控え、何か新しいことを始めたいと思うのですがボイド中は良い答えは見つかりませんし決めきれません。ボイド中はあれもいいな、これもいいなと自由に想像を広げることに時間を使い、決めるのはボイド後にするのがベストです。

◎10月30日 02:35~10月30日 07:00


深夜から朝にかけてのボイド。起きているとダークな感情がモリモリ出てきそうな予感です。もしも眠れなかったり、お仕事だったりで起きている場合、心がざわざわしてきたら「強くなくていいし、頑張れないときは頑張れなくていいし、余裕がないときだってあるし、それが普通だよ」と自分に言ってあげましょう。闇を持たない人などいません、それでも頑張ってニンゲンをやっているんですから、自分に優しくしてあげることが一番です。

◎10月31日 23:31~11月01日 11:39


月をまたいでのボイドタイム。このあとほかの惑星がバタバタと動きを見せる影響もあり、精神的にも現実面でもどこか気もそぞろという状態になりやすいでしょう。ミスをしやすいときなので、確認はいつも以上にしっかりと。もしもやらかしてしまったら即リカバーすれば、あまり大きなトラブルにならずに済むはずです。


>>次回もお楽しみに
11月1日 水星逆行(10月30日更新)
11月前半のボイドタイムカレンダー(10月31日更新)



プロフィール
真木あかり
占い師。大学卒業後、フリーライターなどを経て占いの道へ。四柱推命を中心に、占星術や九星気学、タロットカードなどを用いて鑑定・執筆を行う。『悪魔の誕生日事典』(宝島社)をはじめ著書、連載多数。

■Twitter
■ブログ
■instagram


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング