1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

右手にこの線があれば「モテ期」突入!見逃したくない“モテ示唆”手相

ココロニプロロ / 2019年11月27日 19時55分

写真

右手にこの線があれば「モテ期」突入!見逃したくない“モテ示唆”手相

みなさんは、モテ期の到来を実感したことはありますか?人生の中でそうそう何度も来ないモテ期ですが、実はこれを示唆する手相があります。

ただ、手相は自らアナウンスしてはくれないので、自分でこまめに観察しなければなりません。今回は、そのモテ期を示唆する手相の「最低限ここだけは押さえておくべき」という見抜き方をご紹介しましょう!

■そもそもモテ期ってなに?
本題に入る前に、モテ期について少しだけお話したいと思います。モテ期ってわかりやすく言えば、そういう時期に差しかかると、急に異性から注目されたり、出会いのチャンスが目に見えて増えたりするような状態を指します。

だから「あ、モテてきてるな」とか「ちょっと頑張れば彼氏ができそう」と実感しやすい状況だと理解してもいいでしょう。

一旦モテ期に入ると、人によっては5人とか6人もの彼氏候補が登場することもあるようです。でも、基本的には一過性のチャンスゾーンみたいな感じで、数週間程度で終わってしまうことがほとんど。後になって「あれは何だったんだろう?」などと振り返ることも多いですよね。

大切なのはモテ期をしっかり察知すること。そして、その貴重なゾーンをムダなく活用することだと考えましょう。

■モテ期は手相でしっかり判別可能!
ではここから、とりあえずこれだけ押さえておけばモテ期を逃すことはない、という手相鑑定について簡単に説明していきます。判別自体は本当に簡単なので、すぐに覚えられるはず。

まず、右手の手のひらを眺めてください。生命線から親指に向けて、もしも皺のような線が1つ伸びていたら、それはまさしくモテ期の到来を示唆している手相です。



画像の青い線が生命線。そこから分岐するような赤い線がモテ期を示す線となるわけですね。

この線は滅多なことでは現れません。それだけに、この線が確認できる期間は、出会いのチャンスがかなり高頻度で発生することになります。

筆者も以前「このところ、やけにモテるな」と思ったら、手のひらにこの線ができていました。その後、すぐに消えてしまいましたが…。幸運は常々、長続きしないもの。人生なんてそんなものなんでしょう。

■モテ具合はどれくらい?
一度この線が発生すると、どれくらいモテるのか。その程度は人それぞれです。けれど、全体を俯瞰して見ると筆者が知る限り、みんな多少はモテているよう。

これまで何人か、該当の手相が現れている人と会ったのですが、ほとんどの人が「最近、お誘いが多い」「元カレから連絡があった」などと話していました。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください