1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

ダ埼玉の男は隠れ優良物件!?…11月14日埼玉県民の日に魅力を堪能【恋占ニュース】

ココロニプロロ / 2015年11月14日 10時15分

写真

隠れ優良物件!?埼玉の男が良い夫になる理由

草加せんべいに深谷ねぎ、古墳、浦和レッズ…海以外はたぶん何でもあるのに、なぜか何もないと言われてしまう埼玉県。

東京と近すぎるせいか常に雑な扱いを受けがち。でも実は反町隆史さん、菅野美穂さんをはじめ大勢のイケメン美女を輩出している…今日はそんな埼玉県の誕生を祝う「埼玉県民の日」です。

◆埼玉県民の最大の魅力!?

ところで、フコク生命によるご当地キティ総選挙(2014年開催)ってご存知ですか?
こちらは北は北海道から南は沖縄まで、地域ごとの名産や風物をモチーフとしたキティがノミネートされた、全国62支社のキティちゃんの人気投票。

例えば沖縄支社「シーサー」、岡山支社「桃太郎」、仙台支社「七夕まつり」などなど、どのキティちゃんもかわいいんです!

その中で異彩を放っていたのが、埼玉支社「サイ玉」。サイのキグルミ姿でボールを持つキティちゃん…え?ダジャレ?
「ダ埼玉」なる言葉を造ったタモリさんのにやにや顔が浮かんでしまう…。

さておき、本当はいろんなものがあるはずなのに、自ら何もないと言いきってしまう謙虚さと潔さ。きっとそれこそが埼玉県民の強みであり魅力、なのでしょう。

◆埼玉の男性は結婚向き?

…と書いてきましたが、筆者は埼玉出身でも何でもないので、彼の地にこれといった思い入れはありません。
ただ先日、埼玉男性と結婚した女性が「優しいよ~、いいよ~」とノロけていたので、ちょっと興味を持ち始めました。

そこで調べてみたところ、『出身県でわかる性格と相性』や『県民性で結婚成就』の著者・矢野新一さんのサイト【県民性ワールド】にこんな記述が。

埼玉出身の男性の性格は一般的に「親切で温和。欲がない」。
結婚すると「平均的なマイホーム亭主になり、妻の言うこともよく聞く。子どもが生まれると、いつも家族で行動するマイホームパパになる」とのこと。

それほどの出世は望めないかもしれないけれど、イクメンとして家事や育児を率先してくれそうなイメージ?
女性によっては少々もの足りなく感じるかもしれませんが、あまりに我が強いより、そういう男性のほうが一緒にいて心安らげそうな感じはしますよね。

埼玉県は東京のベッドタウンで他県民との交流が多いため、排他意識が薄いという特徴もあります。よそ者に慣れている分、カレ親も先入観なく迎え入れてくれるんじゃないでしょうか。

◆埼玉の男性はウブ?

心はどこまでも穏やか。カラダのほうはどうかと言うと…。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください