1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

痛インスタ女子が急増中!ペット、風景…男性がNG判定する写真7選【恋占ニュース】

ココロニプロロ / 2015年12月16日 17時0分

写真

痛インスタ女子が急増中!男性がNG判定する写真7選

Twitter、FacebookなどSNSにもいろいろありますが、最近の大本命はInstagram。
渡辺直美さんの作り込んだ写真が話題になったり、ローラさんのすっぴん画像が絶賛されたり…何かと話題はインスタに集まっていますよね。

そこで私も!とインスタ女子が急増しているわけですが、その投稿、本当にイケてる? イタい女子になってない? というのを30代の男性に分析してもらいました。
ご協力いただいたのはカズヤさん(32歳・教育関係)、ユウタさん(34歳・広告)、マサトシさん(35歳・デザイナー)の3名です。

まずは自分が投稿しがちな写真のジャンルをチェック!

◆男性が思うイタいインスタ写真

★セルフィー写真

・「ナルシストだと思う。それにアプリで顔なんかいくらでも変えられるから、本人を知ってると別人?とビックリ」(ユウタさん) ・「芸能人のすっぴんのインスタを真似する子、勘違いしすぎ」(カズヤさん)

自撮りが多い女性は「キラキラ女子・リア充アピールがわざとらしい」と思われてしまうようです。

★食べ物の写真

・「店に入って料理が来るとまず写真…。少なくともデートの時はやめて欲しい」(マサトシさん) ・「日常のランチの写真を上げている女子、孤独だなと思う。他人にパスタ見せて楽しい?」(ユウタさん)

食べ物の写真が多いと「欲求不満」且つ「自分勝手な女」に見られることが判明。

★風景写真

・「特別な時ならともかく普通の写真。しかも添えた一言がポエム…。そういう子はお付き合いしたくないです」(カズヤさん) ・「風景しか撮るものがないんだなーと思う。本人はロマンティックなつもりかもしれないけど、かなり微妙」(マサトシさん)

旅先や景色のきれいな所ではなく、何気ない日常の風景を投稿すると、「不思議ちゃん」扱いされてしまうみたいですね。

★女子会の写真

・「また、このメンツか! ヒマだな、と感じる」(マサトシさん) ・「だから彼氏できないんだよ、と言いたくなる」(ユウタさん)

いくら楽しそうでも、女子会の画像ばかりだと「モテない」のがバレバレ。「自己満足女子」に見える可能性も。

★体のパーツ写真

・「美脚が自慢なのか、ミニスカ写真や脚の写真ばかりあげてる知り合いの女の子。正直イタい」(ユウタさん) ・「自撮りするとき、やたら胸の谷間を強調する子がいる。絶対付き合いたくないタイプ」(カズヤさん)

スタイルが良くても、体のパーツ写真が多いのはNG。「勘違い女」認定されてしまいそう。

★スイーツ写真

・「スイーツ女子って根強いですよね。TwitterやFBでもちょっとバカにされてるのに、インスタでもやるのか!と」(マサトシさん) ・「かわいいアピールがウザい」(ユウタさん)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください