1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

清楚系?セクシー系?なりたい顔別「涙袋」が作れる魔法のテク【恋占ニュース】

ココロニプロロ / 2016年2月15日 11時30分

写真

清楚系?セクシー系?なりたい顔別「涙袋」が作れる魔法のテク

下まぶたのぷっくりゾーンが「涙袋」と呼ばれているのは有名ですよね。ここ数年、この涙袋を強調するメイクアイテムやテクニックが何かと話題に!

いったいどんな効果があるの? 男性ウケは? そして自分に似合う? といった涙袋のあれこれを分析してみました。

◆男性に直撃!「涙袋ってどう思う?」

まず、男性たちに涙袋の存在を説明したうえで、涙袋が特徴的な芸能人の写真を見せ、どう感じるかをリサーチ!

・「石原さとみの涙袋は色っぽいですね。彼女は唇もぽってりしてて、不思議なフェロモンを持ってる気がします。テレビに出始めた頃は垢抜けない感じだったのに」(IT関連/34歳)

・「板野友美ってよく見ると、知り合いのキャバクラ嬢に似てる。メイクわりと派手ですよね。涙袋を強調してるんでしょうか? ちょっと理解不能かな。ただ、暗い場所だといいのかも」(マスコミ/35歳)

・「トリンドル玲奈の涙袋、めっちゃいい。ピュアな感じがしてかわいいです」(広告/32歳)

彼らの意見からわかったのは、涙袋のテイストにもいろいろあるらしい、ということ。ざっくり分けると、

トリンドル玲奈さん→清楚系
石原さとみさん→小悪魔系
板野友美さん→セクシー系

こんな感じでしょうか?
…ということで、なりたいテイスト別にメイクテクをご紹介していきます!

◆なりたい顔別「涙袋」の作り方

【清楚系】

◎使用アイテム

淡いベージュピンクのパウダーアイシャドウ

◎作り方

涙袋のポイントは黒目の下。ここにピンポイントでパウダーアイシャドウを乗せます。あまりパール感がないほうがベター。

◎特徴

涙袋を強調しすぎず、でもかわいさをON!

◎効果

下まぶたのメイクをすることで、目が大きくキュートに見えます。黒目もキラキラに!

【小悪魔系】

◎使用アイテム

細かいパール入りベージュのクレヨン系アイシャドウ

◎作り方

涙袋全体にアイシャドウを乗せます。実はこの質感がポイント。パウダー系だと“うるうる”感が出ないので、クレヨン系のアイシャドウをチョイスしましょう。

◎特徴

サラリと色っぽい男ウケを狙えます!

◎効果

目元に優しいうるうる感をプラス。見つめるだけで男性がときめいちゃうかも。

【セクシー系涙袋】

◎使用アイテム

ピンク系ホワイトのパールっぽいアイシャドウ

◎作り方

キラキラしたパール系のアイシャドウを乗せ、涙袋全体をしっかり強調しましょう。パウダーでもクレヨンでもOK。使いやすいものをチョイスして。

◎特徴

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください