1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

あなたもそうかも?「遠距離恋愛」が結婚への近道になりうる人の星占い的特徴【恋占ニュース】

ココロニプロロ / 2016年7月14日 10時15分

写真

あなたもそうかも?「遠距離恋愛」が結婚への近道になりうる人の星占い的特徴

その昔、遠距離恋愛といえば「手紙だけ」でやり取りする時代がありました。50年ほど前から、そこに「電話」が加わり、20年ほど前からは「メール」が。さらに5年前くらいに「映像を見ながら会話する」時代が訪れました。こんな風に進化する時代の中にあって「遠距離恋愛」は、触れ合うことが少ない分、ピュアさを保ちながら「真実の愛」が育まれていく最高の形なのかもしれません。

今回はそんな「遠距離恋愛が向いている」タイプについて、占星術ではどんな特徴が見られるのか、占いサイト『前世からの約束』の監修者である占い師・波木星龍先生に教えていただきました。

遠距離恋愛の方が運命的?

たとえ身近なところに「恋愛対象」を求めにくい環境にある人でも、遠距離恋愛に視点を向けると、相手が見つかることもあるかもしれませんよね。「運命」としか言いようのない出逢いや別れにも、遠距離恋愛のケースはしばしば見受けられます。遠距離恋愛から結婚へと進んでいくカップルでは、どちらかが「追いかける」形をとり、リスクを覚悟で一緒になっていく情熱型の人が多いのも確かです。ただ遠距離恋愛の期間が長かった場合は、一緒になってからも多少「すれ違い」的な生活パターンが組み込まれている方が、かえって良好のようです。また行動力が不足している遠距離恋愛の場合は、互いに心から愛し合いながらも、現状を打破する勇気とタイミングがつかめず、いつの間にか結婚のチャンスを逃してしまうケースも見受けられます。

それでは著名人を例に占星術のホロスコープ(生まれたときの惑星の配置図)でどんな特徴が出ているか、見ていきましょう。占星術では、惑星同士の配置やアスペクト(天宮上における惑星同士の"角度")などから恋愛傾向、2人の相性を占うことができます。

遠距離恋愛からの結婚を成功させる

ここでは2名の女性の例をご紹介します。

歌手の中島美嘉さん

東京在住の中島美嘉さんは、大阪在住の清水邦広さんと遠距離恋愛を始め、最終的に結婚されています。中島さんのホロスコープでは、遠距離恋愛から結婚しやすい人に出現しやすい「金星と火星」、「金星と土星」、「金星と冥王星」のアスペクトが見受けられます。「困難があっても愛を持続していく」惑星の配置なのです。実は、清水さんの方にも、同じように「金星と土星」、「金星と冥王星」のアスペクトが見受けられます。

モデルの竹下玲奈さん

東京在住の彼女は、九州在住だった旦那様と巡り合い、やはり遠距離恋愛から結婚されています。竹下さんのホロスコープでは、遠距離恋愛から結婚しやすい人のもう一つのパターンである「太陽とドラゴンヘッド」、「金星と天王星」、「金星と土星」のアスペクトが見受けられます。旦那様の方は一般人の方なので、生年月日は不明ですが、ドラゴンヘッドが太陽や金星とアスペクトする場合、宿命的な相手と結ばれる暗示があり、どんなに遠距離でも一緒になるケースが多いようです。

国際的な遠距離恋愛

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください