1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「彼氏ができた」「結婚できた」本当に恋が叶ったパワースポット7ヶ所

ココロニプロロ / 2017年7月14日 15時0分

写真

「彼氏ができた」「結婚できた」本当に恋が叶ったパワースポット7ヶ所

この夏の予定は決まっていますか?まだなら、全国のパワースポットに足を運んでみてはいかがでしょうか。

バタバタした日常を離れ、自然の中でヒンヤリした空気に浸れば、身も心もエネルギーをチャージできることでしょう。

せっかくなので、縁結びや恋愛成就のご利益で知られるスポットに行くのもいいですよね。今回は一般の女性が実際に行って、「ご利益があった」と感じたパワースポットをご紹介します。

■京都のパワースポット

◎地主神社

清水の舞台のすぐ近くにある神社で、縁結びの神様として人気。本殿前に「恋占いの石」という2つの石があり、目を閉じてその間を歩き通せば願いが叶うと言われています。

「行ってから男性と関わる機会が増え、好きだった人と付き合えました!」

◎鈴虫寺

縁結びに強いご利益があるとされるお寺。大日如来を本尊とする「華厳寺」ですが、四季を通して鈴虫を飼育しているため、「鈴虫寺」の名で親しまれています。

「社員旅行でここへ行き、今付き合っている人と結婚できますようにとお願いしたら、結婚できた。なので、新婚旅行は京都へ行って、ありがとうございましたとお礼を言いました」

◎天橋立

宮津湾と阿蘇海を南北に隔てる全長3.6kmの砂州で、日本三景の一つ。イザナギがイザナミのもとに通うために使った梯子だという神話から、男女を結ぶ良縁成就の「恋の架け橋」とも言われます。

「若い頃に行きました。恋愛のお願いが叶い今に至ります。眺めも素晴らしいし願いも叶い、一石二鳥?でした」

■東京のパワースポット

◎今戸神宮

良縁を願う女性の間では「婚活神社」として話題。日本神話において初めに結婚した神様と言われるイザナギとイザナミの夫婦神を祀っています。招き猫の発祥の地という説も。

「お詣りのご利益、ありました。御守りをいただいて、同じ日に東京大神宮にも行ったのですが、その甲斐あってか約2ヶ月後に彼氏ができたんです。数年ダメンズに悩んでいたのですが、あっさり好きな人ができて付き合うことに!」

◎東京大神宮

「東京のお伊勢さま」と呼ばれる東京大神宮は、伊勢神宮の御分霊を祀り、日本で初めて神前結婚式を行った神社。縁結びのご利益が有名で、全国から良縁を願う女性が参拝に訪れます。

「元カレと不倫をしてた時に来ました。迷いもあったので。結果的に別れてしまいましたが、前進するという意味でも参拝してよかったと思ってます」

■島根のパワースポット

◎出雲大社

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください