1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

君よりもっと好きな子がいる…「ごめん、愛してる」と感じた瞬間10パターン

ココロニプロロ / 2017年7月24日 8時15分

写真

君よりもっと好きな子がいる…「ごめん、愛してる」と感じた瞬間10パターン

今月スタートしたドラマ『ごめん、愛してる』(TBS系)をご覧になっていますか?

韓国で大ヒットしたドラマのリメイクで、主演はTOKIOの長瀬智也さん。ヒロインの吉岡里帆さんに加え、坂口健太郎さん、大竹しのぶさんといった豪華なキャストが話題になっていますね。

◆「ごめん、愛してる」とは?

ドラマのタイトルでもある「ごめん、愛してる」は、原作では数回にわたって登場する重要なワード。
メインの二人が、相手を大事に思うからこそ一緒にはいられない…などの切ないシーンで、愛する人にこのメッセージを送り合います。

「ごめん、愛してる」…その言葉からイメージされる通り、胸が痛くなるほどに美しい物語が繰り広げられ…。ちなみに日本版ドラマのキャッチコピーは「この夏、一番切ないラブストーリー」です。

今回はそんなドラマにちなんで20~40代の男女に、「パートナーに対して『ごめん、愛してる』と感じた瞬間」を教えてもらいました。
ドラマ同様、切なすぎる「ごめん、愛してる」は飛び出すでしょうか?

◆ケンカの後の「ごめん」

・「ちょっとした行き違いが原因でケンカになってしまったとき」(20代男性)

・「言い合いになり、後で思い返して“言いすぎたな”と感じたとき」(40代男性)

“あるある”ですね。切なさはありませんが、誰もが「そういう経験あるわー」と共感するのでは?

◆甘えすぎて「ごめん」

・「彼が優しいからと調子に乗ってしまったとき」(20代女性)

・「イライラしてやつ当たりした後、冷静になって自分のワガママだったことに気づいたとき」(30代女性)

パートナーに甘えすぎてしまい、反省しつつ「ごめん、愛してる」と感じる人も少なくないようです。

◆勘違いして「ごめん」

・「誤解してケンカした後、パートナーが私のことを考えてその行動をしてくれたのだと気づいたとき」(40代男性)

・「誕生日、当日におめでとうのメッセージがなくて、忘れられたんだーってショックで別れようと思ったけど、数日後に会ったらプレゼントを用意してくれてた。勘違いしてごめん」(30代女性)

早とちりして、後で「ごめん」と思うことってありますよね。そういうときは気づいた時点で「ごめん、愛してる」と言うに限る?

◆浮気を疑って「ごめん」

・「彼がこそこそ行動してたので浮気を疑い、こっそりスマホを見たら私へのサプライズを計画してた。ごめん、愛してる」(30代女性)

・「元カレに浮気されたせいで、今の彼のこともすぐに“浮気してるのでは?”と疑ってしまいます。その過去を知ってるので、私が問い詰めても、落ち着くまで静かに話を聞いてくれる彼。いつも本当にごめん」(20代女性)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください