1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

牡羊座は友達から恋人に!? 星座別・8月8日の月食が恋に与える影響【恋占ニュース】

ココロニプロロ / 2017年8月8日 10時25分

写真

牡羊座は友達から恋人に!? 星座別・8月8日の月食が恋に与える影響

8月8日は水瓶座で満月が起こります。月食を伴った今回の満月は、みなさんの恋愛にも少なからず影響を与えるでしょう。

水瓶座は理知的であり、12星座では革新を扱うサインです。恋愛において枠に捉われていたことがあるなら、新しい気づきを得られるでしょう。

■月食の影響

満月が起こる際に、太陽と月の間に地球が入り込むと月食になります。月がちょうど陰になって見えなくなる現象で、占星術では月の表す要素=感情において、過去を手放し、前に進む出来事が生じやすいと言われています。

人生の新しい面が見え、それに向かってスタートを切る瞬間です。今回は水瓶座で食が起こることから、恋愛面ではクールに前を見据え、方向転換するようなことが起こりやすいと言えます。

それでは12星座別に月食が恋に与える影響を見ていきましょう。

■牡羊座のあなた

今回の月食は、あなたの友情面に変化を与えるでしょう。友人が恋人に昇格するのかもしれないし、逆に恋人だった関係が友人に戻るのかもしれません。未来を見据えた前向きな決断になりそうです。

■牡牛座のあなた

社会的な体裁といったものが恋愛にも影響しそう。今の彼では物足りないなら、もっとステータスのある相手に乗り換えることも可能。シングルの人も自分に合ったパートナー探しを始めるのによい時期。

■双子座のあなた

今までのお付き合いにおいてマンネリ化していたことがあるなら、打開する大きな出来事がありそう。待ちわびていた返事、暗礁に乗り上げてしまったことに結果が出るでしょう。主張を怠らないで。

■蟹座のあなた

古い関係が未来につながるものなのか、考えさせられるでしょう。義理や人情ばかりでは付き合いきれないと判断を下すのかもしれません。腐れ縁になっている相手とは一旦距離を置いてみて。

■獅子座のあなた

パートナーとの関係がクローズアップされます。婚約や結婚などにケリをつけたい気持ちになりますが、時期尚早なようです。もう少し粘って。シングルの人は相手選びの基準を見直してみるといいでしょう。

■乙女座のあなた

今まで努力してきたことへの対価を得られているか、考えてしまうかも。尽くしすぎたり、相手の世話ばかり焼いたりしていると、なんだか損しているような気分になりやすいでしょう。少し自分軸で動いてみて。

■天秤座のあなた

恋愛において前向きな変化がありそう。運命的な出会いがあったり、恋人がいる人も関係を一歩先に進めるきっかけが起こったりしそうです。ここからしばらくは恋愛を思いっきり楽しんで。

■蠍座のあなた

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください