1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【心理テスト】我慢チェック 一番危険な動物は?

CREA WEB / 2024年3月3日 18時0分

QUESTION

 次の4つの動物のうち一番危険だと感じるのはどれですか? 選んだもので、あなたが仕事で我慢していることを診断します。

1. ライオン

2. サメ

3. ヘビ

4. ハチ

監修:フェリーチェ

西洋占星術、タロット、血液型、数秘術、九星気学、心理テストなど、多岐にわたるジャンルで人の心を深く読む、女性占い師。会社員時代の同僚や友人への占い・心理鑑定が好評で、占い師に転身。今では特に恋愛関係や対人の占いを中心に活躍中。分かりやすい表現やおすすめポイントの提案で、多くの顧客に支持されています。

1. ライオン

を選んだあなたが仕事で我慢していることは

「一方的な意見の押しつけ」

 ライオンを選んだあなたは、プライドが高く、常に自分が正しいと主張してくるような人を敬遠するようです。たとえば、そのような人物が上司だとしたら、反論できずに黙っていることは苦痛かもしれません。

 つまり、あなたが仕事で我慢しているのは、一方的に意見を押しつけられたり、従順であることを強要されたりすることでしょう。

 もし今、そんな環境にいて実力が発揮できないと感じるなら、他部署への異動や転職も視野に入れてもよさそうです。

2. サメ

を選んだあなたが仕事で我慢していることは

「自分勝手な発言や依頼」

 サメを選んだあなたは、自己中心的で、横柄な態度の人に苦手意識をもっているようです。たとえば、そのような人が自分のお客様だとしたら、理不尽に感じることも受け入れねばならず、ストレスがたまっていくかもしれません。

 つまり、あなたが仕事で我慢しているのは、顧客や取引先の人達の自分勝手な発言や依頼、あるいは意見をコロコロかえたりする態度でしょう。

 ときにはやんわりと「申し訳ありませんが…」と断り、話を切り上げてみましょう。

3. ヘビ

を選んだあなたが仕事で我慢していることは

「根拠のないうわさ話」

 ヘビを選んだあなたは、陰があって、腹の中では何を考えているのかわからない人に嫌悪感を抱くようです。たとえば、そのような人から同じ会社の誰かに対する悪口を聞かされたりすれば、同意するか否定するべきかを迷うかもしれません。

 つまり、あなたが仕事で我慢しているのは、根拠のないうわさ話に振り回されることでしょう。

 もちろんストレスを顔に出さないようにしているはずですが、プライベートで愚痴をこぼせる人を探すのがよさそうです。

4. ハチ

を選んだあなたが仕事で我慢していることは

「自分のペースで進められないこと」

 ハチを選んだあなたは、業務の細かいところまでチェックして、心に刺さるきつい言葉を投げかけてくる人が苦手なようです。たとえば、そのような人が先輩で、いつも監視されていたら、職場で息をつく間もないかもしれません。

 つまり、あなたが仕事で我慢しているのは、自分のペースで進められないことでしょう。

 きちんとやり遂げるのが本分だとしても、相手がミスしたあなたの人格まで非難してくるようなら、第三者機関に相談するのもよさそうです。

文=フェリーチェ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください