1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【心理テスト】マッチングアプリ 大事な面接の前夜には?

CREA WEB / 2024年4月17日 18時0分

QUESTION

 明日はあなたが望んでいた会社の面接です。その前夜にあなたが取る行動は? 自分ならこうするというのに近いものを選んでください。あなたがマッチングアプリで気をつけることがわかります。

1. 友人に電話して気を紛らわす

2. 持ち物や段取りの最終チェック

3. 就職後をイメージしながら早寝

4. 気分転換に好きな漫画を見る

監修:フェリーチェ

西洋占星術、タロット、血液型、数秘術、九星気学、心理テストなど、多岐にわたるジャンルで人の心を深く読む、女性占い師。会社員時代の同僚や友人への占い・心理鑑定が好評で、占い師に転身。今では特に恋愛関係や対人の占いを中心に活躍中。分かりやすい表現やおすすめポイントの提案で、多くの顧客に支持されています。

1. 友人に電話して気を紛らわす

を選んだあなたが気をつけることは

「おしゃべりな人」

 何か大事なことのある前夜、その不安をおしゃべりでまぎらわそうとするあなた。気がついていないかもしれませんが、警戒心が強く、いつも周囲の反応を気にしつつ行動していそう。

 そんなあなたがマッチングアプリで気をつけたいのは、おしゃべりな相手。ずっとあなたに関心を抱いてくれているようで、実は自分のことしか話してないという場合があるはず。

「あなたは○○が好きなんじゃない、私は……」などと決めつけることが多くなってきたらご用心。

2. 持ち物や段取りの最終チェック

を選んだあなたが気をつけることは

「プロフィールが長文の人」

 大切な面接の前日、最後まで準備点検して確かめることで不安を解消しようとするあなた。現実的にできるかできないか、慎重な判断を重んじ、地に足をつけて暮らしていそう。

 そんなあなたがマッチングアプリで気をつけたいのは、プロフィールの分量がやたら多い相手。実際にメッセージでやりとりしていると、話に食い違いがでてきたりする場合があるはず。

 特に、会いたいと直接言わずに「今度一緒に○○に行きませんか?」が増えてきたらご用心。

3. 就職後をイメージしながら早寝

を選んだあなたが気をつけることは

「感覚でわかり合える人」

 勝負をかける日の前夜に自分と静かに向き合うことで不安を落ち着かせようとするあなた。相手の心の動きにとても敏感で、未来に対して常に前向きな態度で取り組んでいそう。

 そんなあなたがマッチングアプリで気をつけたいのは、感覚でわかり合えて、感動のツボが同じだと感じるような相手。恋愛の場合、すぐ直感を信じてしまうのは危険です。とにかく会ってみましょう。

 そのとき「何でもいいです」とデートプランを丸投げしてくるようならご用心。

4. 気分転換に好きな漫画を見る

を選んだあなたが気をつけることは

「プロフィール写真が華やかな人」

 重要な日の前夜に、あえて漫画を読んでその不安を払拭しようとするあなた。とても度胸があり、出たとこ勝負でも大抵のことはなんとかなってきたはず。

 そんなあなたがマッチングアプリで気をつけたいのは、プロフィール写真のファッションが華やかな相手。自分自身の雰囲気と合わないのに、つい惹かれてしまうことが多そう。

 メッセージの段階で「こんなの知ってます?」と恋愛とは無関係の話題が増えてきたら、別目的の勧誘かもしれないのでご用心。

文=フェリーチェ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください