1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

ヨーグルトで簡単おいしいランチメニュー☆

楽天レシピ デイリシャス / 2015年8月10日 7時0分

ヨーグルトで簡単おいしいランチメニュー☆

毎朝の食卓にヨーグルトが並ぶご家庭も多いと思います。冷蔵庫の常備品として、切らしたことがないという方もいらっしゃるでしょう。

せっかく手元にいつもあるのなら、もっと料理に活用してみませんか?ヨーグルトを使って簡単にできるランチメニューがたくさんあります。

お手軽ランチといえば、サンドイッチ。デザートも兼ねられるフルーツサンドが女性に大人気ですが、生クリームではなくヨーグルトで作ってみましょう。カロリー控えめでとってもヘルシーですよ。

また、ランチにホットケーキミックスを使ってパンを焼く方は、ぜひヨーグルトを混ぜ込んだ生地を作ってみてください。いつもの材料にヨーグルトを加えるだけ。柔らかくなりすぎないよう、水をいつもより控えめに加減してくださいね。

蒸しパンなら電子レンジで簡単にできますが、これにもヨーグルトを活用しましょう!生地にヨーグルトを混ぜ込むと、いつもよりさっぱりもちもちな仕上がりになります。ほんの少しレモン果汁も加えれば、さわやかな夏の主食ができあがり。ランチだけでなく朝食にもぴったりです。

実はヨーグルトの酸味は、チーズとの相性もばっちり。酸味同士の絶妙なマッチングを楽しんでください。同じ酸味つながりでは、マヨネーズもいいですね。あっと言う間に、美味しい野菜ディップの出来上がりです。あとは野菜さえ用意すれば、夏のおしゃれランチが始められます!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください