1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

行楽にぴったり!ちょっぴりオシャレなサンドイッチ

楽天レシピ デイリシャス / 2015年10月9日 7時0分

行楽にぴったり!ちょっぴりオシャレなサンドイッチ

涼しくなってくると、お出かけする機会も増えます。ちょっとした行楽に持っていきたいのがサンドイッチ。手早く作れて見栄えもよく、なおかつ美味しい、三拍子そろったランチです。サンドするものを一工夫して、オシャレなランチを持って出かけましょう!

定番は卵とハム、キュウリ。葉ものに固いレタスが苦手な方は、ロメインレタスやサラダ菜など柔らかいものを合わせましょう。カツサンドなど大きい具のときも、柔らかい葉のほうが食べやすいです。

しっかりランチにしたいときは、ボリュームのある具にしましょう。ミートボールやチーズを入れればお食事パンのできあがり。パンをハンバーガーバンズやマフィンにしてもいいですね。ライ麦ブレッドのスライスやクルミ食パンで作れば、ヘルシーで栄養価が高いサンドイッチになります。

スイーツ系のサンドイッチも人気があります。生クリームのサンドをよく見かけますが、クリームチーズはいかがでしょうか。レーズンと一緒に混ぜて、パンにたっぷり塗りましょう。甘さと酸味がほどよくきいて美味しいですよ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください