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11月の炎上分析データ公開!炎上件数、75件(調査対象期間:2024年11月1日~11月30日)

Digital PR Platform / 2025年1月7日 13時48分



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割合については下図のとおり、「情報漏洩」が変動なし、「規範に反した行為」が0.7ポイントの増加、「サービス・商品不備」が3.8ポイントの増加、「特定の層を不快にさせる行為」が4.5ポイントの減少という結果でした。


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2-2. 炎上の内容別 発生件数と割合(前年平均比)

前年の平均発生件数と比較すると、「情報漏洩」が1件減少、 「規範に反した行為」が9件減少、「サービス・商品不備」が13件減少、「特定の層を不快にさせる行為」が34件減少しました。



[画像11]https://digitalpr.jp/simg/2393/101889/700_431_20250107113441677c92c12b73d.png




前年平均の割合と比較すると、「情報漏洩」が0.8ポイントの減少、「規範に反した行為」が4.5ポイントの減少、「サービス・商品不備」 が7.6ポイントの減少、「特定の層を不快にさせる行為」が12.8ポイント増加しました。


[画像12]https://digitalpr.jp/simg/2393/101889/700_387_20250107113514677c92e2ae2d4.png




2-3. 炎上の内容別 発生件数と割合(前年同月比)
前年同月の件数と比較すると、「情報漏洩」が2件減少、「規範に反した行為」が17件減少、「サービス・商品不備」が8件減少、「特定の層を不快にさせる行為」が45件減少しました。



[画像13]https://digitalpr.jp/simg/2393/101889/700_431_20250107113549677c930522b44.png





前年同月の割合と比較すると、「情報漏洩」が1.4ポイント減少、「規範に反した行為」が9.0ポイントの減少 、「サービス・商品不備」が2.9ポイントの減少、「特定の層を不快にさせる行為」が13.1ポイント増加しました。



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