企業ロゴデザインの変更と創立70周年記念ロゴの活用について
Digital PR Platform / 2025年1月10日 11時0分
ヤマハ発動機株式会社は、1955年の会社創立から70周年の節目となる本年、27年ぶりに企業ロゴのデザインを変更します。新しい企業ロゴでは、デジタルでの活用を意識した、より視認性の高い2D(平面)の音叉マークを採用します。2025年1月以降、当社で使用する企業ロゴを順次新デザインへと更新していきます。
また、このたび、創立70周年を記念した特別なロゴも制作しました。この記念ロゴは、「挑戦はすべてのはじまり」をコンセプトに、当社が創立と同時に挑戦した二輪車レースのゼッケンをモチーフにデザインしました。期間中に行うさまざまなイベントやマーケティングツール、コーポレートアイテムへ活用し、社内外で70周年を盛り上げていきます。
社会環境などが大きく変化する中、当社のビジネスも、製品メイン(モノ)の販売から、モノ・コトを通じた価値提供へと変化しています。70年にわたり培った当社の伝統や実績は継承しつつも、こうした社会の変化に対応していくにあたり、新しい企業ロゴとともに挑戦を続けます。
[画像1]https://digitalpr.jp/simg/1619/102007/700_231_20250109153439677f6dffa60fd.png
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