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新型Vantage Roadster 真のドライバーのために設計されたスリルを兼ね備えたオープンエアデザイン

Digital PR Platform / 2025年1月15日 11時3分

新型Vantage Roadsterの設計は、コンバーチブルが持つスタイル、自由な感覚、冒険心をすべて実現しながらも、従来のコンバーチブルにありがちな設計上の制約は感じられません。Vantage Roadsterは、そのハードトップもまた美しく、重量増加を最小限に抑え、業界最速のフルオートマチック・ルーフシステムを搭載しています。この妥協のないコンバーチブルは、Vantageファミリーの新たな一員として迎えるにふさわしい車です。

これは、1950年にDB2用(クーペのサルーンとコンバーチブルのドロップヘッドクーペ)のVantageエンジン・アップグレード・パックが発売されて以来、75年にわたって受け継がれてきたアストンマーティンVantageのオープントップモデルの伝統を継承するものです。このエンジン・アップグレード・パックでは、キャブレターを大型化し圧縮比を高く設計することで、2.6リッターツインカムエンジンの出力を105bhpから125bhpへと大幅に向上させることに成功しました。

アストンマーティンは、2005年にV8 Vantageを発表してから今年で20周年を迎えます。ゲイドンで製造された最初の「現代的な」アストンマーティンとして、その名を冠した最初のモデルであり、派生モデルではなく独自のモデルとして位置づけられた最初のVantageでもあります。その1年後にはアストンマーティンのロードスターバージョンが登場しました。

アストンマーティンのチーフ・エグゼクティブ・オフィサーであるエイドリアン・ホールマークは、次のように述べています。「新型Vantageの技術的および動的性能は、先行するどのVantageをも遥かに凌ぐ卓越したパフォーマンスを発揮し、現在ではクラス最高水準のスポーツカーと評されています。Vantage Roadsterは、Vantage Coupeのすべての利点を備えながらも、当社のエンジニアリングおよびダイナミクス・チームによる入念な作業により、洗練性や性能に一切妥協することなく、改革を見事に成し遂げたという点において、これまでの功績と何ら変わりはありません。Vantage Roadsterは、他に類を見ない世界トップクラスのオープンエア・ドライビング体験を提供します」

エンジニアリング
Vantage RoadsterがVantage Coupeの重要なダイナミック特性を維持できたのは、両車の設計とエンジニアリングが順番にではなく、2台とも同時に行われたためです。Vantage Roadsterはそれ自体が独自に開発されたモデルであるため、チームはパフォーマンス、乗り心地、ハンドリング、過剰な追加重量に妥協することなく、機能や特性を実装することができたのです。

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