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新型Vantage Roadster 真のドライバーのために設計されたスリルを兼ね備えたオープンエアデザイン

Digital PR Platform / 2025年1月15日 11時3分

アストンマーティン特注の4.0リッターV8ツインターボエンジンは、従来のVantage Roadsterと比較して、ターボチャージャーを大型化し、カムシャフトプロファイルを見直し、圧縮比を最適化することにより、出力が155PS、トルクが115Nm向上しています。8速パドルシフト・トランスミッションから電子制御式リミテッド・スリップ・デフを介して後輪のみを駆動するVantage Roadsterは、合計665PSの出力と驚異的なトルク800Nmを誇り、0-97 km/h(60mph)までの加速が3.5秒、最高速度323 km/h(202mph)という爆発的なパフォーマンスを発揮します。また、車好きに熱烈に支持されているクラシックなフロントエンジン・リアホイールドライブの構成には最先端のテクノロジーが組み合わされています。ルーフを格納するために大きく傾斜したVantageのボンネットとエグゾースト・テールパイプの下から発せられる、比類ないV8の轟音がドライバーの耳に飛び込みます。

超剛性かつ軽量なルミニウム構造、複合素材のボディパネル、バランスの良いフロントとリアの重量配分(49:51)により、Vantage Roadsterはサスペンションが理想的に機能するプラットフォームを実現しています。フロントにはレースから着想を得た不等長ダブルウィッシュボーン、マルチリンク・リアアクスル、コイルスプリング、ビルシュタイン製DTXアダプティブダンパー(専用チューニング)を採用し、さらに非分離型ステアリングコラムを搭載したVantage Roadsterは、正確性、バランス、落ち着き、そして何よりも信頼性を備え、ハイパフォーマンスのドライバーズカーの揺るぎない素晴らしい特徴を形成しています。

フロント410mmのブレーキ・ディスク(カーボン・セラミック・ブレーキ)は、6ピストンのモノブロック・キャリパーで固定されており、これによりVantage Roadsterは、速度を加速時よりも速く落とすことができ、しかもその動作を繰り返し行うことができます。最適なグリップは、ミシュランが特別に開発し、アストンマーティンがVantage特有の要件に合わせて配合を調整したミシュラン・パイロットスポーツS5タイヤで実現します。このタイヤは、ドライでもウェットでも最高のグリップを発揮するだけでなく、卓越したステアリングフィールとプログレッシブな分離特性も備えています。

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