1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

MOON-Xとの統合から約1年半、信州から世界へ。ママパパに寄り添うベビーブランド「kerätä(ケラッタ)」が中国に進出 中国最大級のECモールTmall(天猫)にて販売開始

Digital PR Platform / 2024年3月11日 13時56分

写真

 ケラッタ株式会社(本社:長野県塩尻市、代表:下村 祐貴子、以下:ケラッタ)が運営するベビー&マタニティブランドkerätäは、親会社であるMOON-X株式会社(以下:MOON-X)初の海外拠点である盟艾可(上海)商貿有限公司(本社:上海市静安区、代表:董事長・総経理CEO 塩谷 将史、以下:MOON-X上海)と協業し、中国最大級のECモールTmall(天猫)(以下:Tmall)での販売を開始いたしました。
 中国語でのブランド表記名はケラッタの音を参考に「可徕宝」(kě lái bǎo)に決定しました。可愛いを意味する「可爱」の「可」、赤ちゃんを意味する「宝贝」の「宝」を取り入れた、愛らしさや可愛さ、そして大切な存在への想いを表現しています。

[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2632/84551/700_379_2024030812224665ea848610a1f.png

▲Tmall内 kerätäショップTOPページ

ケラッタの中国展開について
 ケラッタは、自身も二児の母である下村が代表を務める、信州発のものづくりの会社です。子育てをするママパパの想いに寄り添い、日々の子育てのリアルに目線を合わせた製品を展開してきました。
 MOON-Xと統合した2022年以降は順調に業績も伸長、「楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2023ベビー・マタニティジャンル賞」や「Amazon.co.jp 販売事業者アワード 2023 カテゴリー賞 おもちゃベビー部門」を2年連続で受賞することができました。この数年で培った日本における子育てに関する知見や高い品質への期待を、グローバルにも展開できないかと考え中国や韓国・米国への進出を検討しておりました。この度、MOON-X上海による現地の市場調査およびビジネス環境分析を経て、中国において販売可能な環境が整ったことから、中国最大級のECモールTmallにて販売を開始することとなりました。
 日本市場でのヒット商品である「ヒップシート」「スリーパー」「ガーゼタオル」等を中心に展開をしており、すでにご購入いただいたお客様からは、「糯叽叽的手感,像云朵一样柔软,太适合新生儿宝宝了!很喜欢,打算一个做浴巾一个做小毯子!会回购灰色!」(日本語訳:手触りが良くて、雲のように柔らかくて、新生児にぴったりです!とても好きで、1枚はバスタオルとして、もう1枚はブランケットとして使うつもりです!グレーを再購入予定!)といった嬉しいコメントもいただいております。
 今後もいただいたコメント一つ一つの声を大切にし、日本製品の展開に留まらない、現地の子育てに寄り添った市場を模索していくとともに、子育ての喜びと幸せを共有し、お客様とともに歩むことができるブランドを目指してまいります。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください